シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

ホアキン・フェニックス、引退宣言!今後はミュージシャンとして活動

ホアキン・フェニックス、引退宣言!今後はミュージシャンとして活動
映画『アンダーカヴァー』はホアキン・フェニックス最新出演作 - (C) 2007 2929 Productions LLC. All rights reserved

 映画『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』『グラディエーター』でアカデミー賞にもノミネートされた俳優のホアキン・フェニックスが、わずか34歳の若さで俳優を引退するつもりのようだ。ホアキンは、故ポール・ニューマンのチャリティーイベントに出席した際、「この機会に発表したいことがあるからスクープをあげるよ。俳優としての仕事はこれが最後だ。今後は音楽をやっていく。もうやりつくした。おしまいだよ」とエンターテインメント番組「エクストラ」に語った。

 このコメントについて「わたしも同じように聞いています」とホアキンのスポークスマンも認めており、今後はスクリーンで彼の演技を見ることはできないことになる。ホアキンの義弟ケイシー・アフレックも「冗談じゃないと思うよ。彼には音楽があるしね」とコメント。すでに俳優としての仕事を減らしていたのか、今年に入ってからはグウィネス・パルトローと共演した映画『ツー・ラバース』(原題)にしか出演していない。

 ホアキンは、『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』でカントリーミュージシャンのジョニー・キャッシュを演じ、その歌唱力を披露。グラミー賞も獲得した。カリスマ俳優と言われつつも23歳で亡くなったリヴァー・フェニックスは兄。また、現在はイギリスのロックバンド、ザ・シャーラタンズのティム・バーゲスと一緒にアルバムを制作中とWENNは報じている。

 日本では1月に、マーク・ウォールバーグとの共演作映画『アンダーカヴァー』が公開される。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 「ホアキン・フェニックスは俳優業を引退しない」 from NEW WAY.NEW LIFE (2010年9月23日 21時58分)
    これはちょっと凄い話しなんじゃないかなPhotos from I'm Still Here via kwout 2008年秋、俳優業を引退しヒップホップ・アーティストになると宣言し、世間を驚かせたホアキン・フェニックスだが、これはすべて映画のための“でっちあげ”だったそうだ。この2年、.... ...[外部サイトの続きを読む]
  • ホアキン・フェニックス俳優引退?? from Cinema*Eyes log (2008年10月30日 23時45分)
    ご無沙汰です。アクセスしてくださる方がいるようで 嬉しいです。 ホアキン・フェニックス引退しちゃうのでしょうか? ウォーク・ザ・ラインでの演奏と歌はすばらしかったし、 音楽の世界で生きていくのも素敵だと思うけれど、 才能があるし、すごーーーーく勿体無い。。 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2008年
  3. 10月
  4. 30日
  5. ホアキン・フェニックス、引退宣言!今後はミュージシャンとして活動