シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

マイケルさん追悼式、娘のパリスちゃん号泣でコメント「最高のパパでした…」

マイケルさん追悼式、娘のパリスちゃん号泣でコメント「最高のパパでした…」
目を真っ赤にしているマイケルさんの娘パリスちゃん(11歳)。左はジャネット・ジャクソン、右はラトーヤ・ジャクソン - Pool / Getty Images

 アメリカ西海岸時間7月7日午前10時15分より、ロサンゼルスのステイプルズ・センターでマイケル・ジャクソンさんの公開追悼式が行われ、抽選により出席を許された一般参列者をはじめ、ジャクソン家の人々やマイケルさんと親交の深かった人たちが参列した。

 会場は満員で、赤いバラの花で飾られた金色の棺を引いたジャクソン家の人々が入場すると会場のすみずみから「マイケル」との声が沸き、小さなざわめきが起こった。

 最前列にはジャクソンファミリーが座り、いつもは外出時にマスクをしていたマイケルさんの3人の子どもたち、プリンス君、パリスちゃん、ジョセフ君も素顔で出席。ジャクソン家の人々は黄色いネクタイにマイケルさんのシンボルでもある片手袋をしてマイケルさんを追悼していた。

 式はマイケルさんの追悼式の名にふさわしく、ライオネル・リッチーやジェニファー・ハドソン、クィーン・ラティファ、スティーヴィー・ワンダーらマイケルさんと個人的な親交の深い大スターがそれぞれ壇上で熱唱。特にスティーヴィーはこの日のために作った鎮魂歌を披露した。また、元バスケット・ボール選手でHIV感染のため引退していたマジック・ジョンソンも登壇しマイケルさんとの思い出を語った。

 中でも女優のブルック・シールズは壇上で感極まって泣き出し、「人に注目され続けながら生活する苦労」を共有していたことや、マイケルさんが自分のするモノマネで大笑いしてくれた話を披露。その悲しみが会場にまで伝わってきた。

 式の終盤にはマイケルさんが作詞作曲し、アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソング「ウィ・アー・ザ・ワールド」が会場全員で熱唱された。

 そして式の最後、ジャクソン家の人々がマイケルさんに送る言葉を述べているとき、ジャネット・ジャクソンがマイクをマイケルさんの娘パリスちゃんに手渡すとパリスちゃんは、号泣。「お父さんはわたしたちが生まれたときからいままでずっと最高のお父さんでした……パパ愛してる」と言うのが精いっぱいで、ジャクソン家の人々に抱きかかえられて会場を去った。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • マイケルジャクソンは生きている from B型マイペース兼業主婦日記 (2009年7月15日 23時11分)
    今日も電車の中吊りを見てビックリ!SPAさん、それはないでしょう。と心の中で笑ってしまった。だって、あんな盛大な葬儀のセレモニーも済ませたのに。と、ここまでは電車の中で思った。でも、今この日記を書いていたら、もしかしたらそれもあり?と一瞬思ってしまった。... ...[外部サイトの続きを読む]
  • マイケル・ジャクソン:葬儀 from アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 (2009年7月8日 15時21分)
    マイケル・ジャクソン:King of Pop #経歴は、マイケル・ジャクソン:ネヴァー、ネヴァー・ランド ↑を参照してください。 葬儀:あなた... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【動画】マイケルの娘パリス涙のスピーチと、ジェニファー・ハドソンの健気な歌声に涙 from 就活シネマ【映画と仕事】 (2009年7月8日 11時53分)
    またまたマイケル・ジャクソン関連の話題です。 7月7日にロサンゼルスのステープルズセンターで盛大に行われたマイケル・ジャクソン追悼式ですが、日本からタイムリーにネット中継をご覧になった方はどのくらいいるのでしょうか? 先だってもこの追悼イベントの無料チケット争奪にあたって、申し込みサイトが5億PVでダウンしただとか、オークサイトでのチケット取り扱い禁止がニュースになっていました。 追悼イベントの映像を既に観たという日本人の多くは、今朝のワイドショーやニュースサイトを通じて、という方々でしょうか ...[外部サイトの続きを読む]
  • あと969日目を前にして、パリス・ジャクソン涙のスピーチと、ジェニファー・ハドソンの健気な歌声に感動 from TEXTとSTORYに埋もれて (2009年7月8日 11時47分)
    7月7日にロサンゼルスのステープルズセンターで盛大に行われたマイケル・ジャクソン追悼式ですが、日本からタイムリーにネット中継をご覧になった方はどのくらいいるのでしょうか? ...[外部サイトの続きを読む]
  • リアル“自称マイケル・ジャクソン”の人生と、苫米地英人の脳科学 from 就活シネマ【映画と仕事】 (2009年7月8日 11時10分)
    初出:あと971日目はリアル“自称マイケル・ジャクソン”の人生 先日、“自称マイケル・ジャクソン”と“自称マリリン・モンロー”の出会いと苦悩を描いた、ハーモニーコリン監督の映画『ミスター・ロンリー』についてエントリーを書きましたが、今回は実在の“自称マイケル・ジャクソン”、ジェイソン・ジャクソンというオーストラリアのそっくりさんタレントの話。 ★心からのリスペクトと物マネが奇跡を起こす 彼を紹介する映像を見つけたので、是非ご覧ください。 ニュースで紹介された“ミニ・ネバーランド” ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【芸能】マイケルさん追悼式、娘のパリスちゃん号泣でコメント など from Atashiジャーナル (2009年7月8日 10時40分)
    ●マイケルさん追悼式、娘のパリスちゃん号泣でコメント「最高のパパでした…」 ●見たら絶対に一目ぼれしてしまう芸能人は? ●辻ちゃん... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 極楽とんぼの山本が追放されたきっかけ from にゅーす (2009年7月8日 10時28分)
    吉本興業が総力をあげて封印したはずの映像がここに!!なんとあの人もはっきり映っている・・・!! 【動画入り口】 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2009年
  3. 7月
  4. 8日
  5. マイケルさん追悼式、娘のパリスちゃん号泣でコメント「最高のパパでした…」