シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

21歳の堀北真希、高校生を演じて違和感なし!『ターミネーター4』のハリウッドスターと共演!

21歳の堀北真希、高校生を演じて違和感なし!『ターミネーター4』のハリウッドスターと共演!
『ターミネーター4』のアントン・イェルティンを、「彼はわたしのこと大好きだったみたい(笑)」と堀北真希

 11日、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて映画『誰かが私にキスをした』の公開決定会見が行われ、主演の堀北真希とハンス・カノーザ監督が登壇した。

 堀北真希が演じるのはインターナショナルスクールに通う女子高生。「制服がなくて好きなファッションで学校に行けるのは自分の高校時代と違う」と新鮮だったという。21歳の堀北にとっては、高校生だったのはもう4年以上前だが「その時と比べて今は少しは大人になったかな」と笑顔で振り返っていた。

 映画は4年間の記憶を無くしてしまったナオミ(堀北真希)と彼女を取り巻く3人のタイプの異なる男性とのラブストーリー。共演者には、松山ケンイチ、手越祐也、そして『ターミネーター4』で若き日のカイル・リース役を演じたアントン・イェルチンと、日米の若手人気スターが顔をそろえた。

 とくにアントンについて「彼はわたしのこと大好きだったみたい(笑)。撮影中いつも横に来て話をしてくれて楽しかった。1歳年下でかわいい」とすっかり打ち解けて仲良くなれたと話した。本編の4割が英語のセリフだが「どこの単語にどういう気持ちを込めて言ったらいいのか難しく、自分のセリフはよくても相手の言葉を聞き取れなくて会話が成立しないこともあったんですけど、アントンには一緒に練習をしてもらったり、最後に言う単語を決めてもらったりして助けてもらいました」と感謝していた。

 ハンス・カノーザ監督は、ヘレナ・ボナム=カーター主演の映画『カンバセーションズ』が2005年東京国際映画祭で審査委員特別賞を受賞した際に、日本映画をたくさん観て堀北に目を留めたという。「彼女は国際的なスターになれる。僕がこの業界に入ったのは、素晴らしい俳優と仕事がしたいという気持ちがあったから。俳優は作品の要。今回日本の若手俳優たちには恋をしてしまうという表現がぴったりなくらい魅了された。撮影では日米のスタッフの間に、つながり、というか化学反応が生まれていたと思う」と作品の出来に自信をのぞかせた。

映画『誰かが私にキスをした』は2010年3月全国公開


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 84/365「誰かが私にキスをした」。 from 別冊 東京直撃地獄拳! あなたになら言える秘密色のはちみつ。~ 日曜日が待ち遠しいと思った、わたしのたった365日の中の野良猫ロックな日々と映画たちは 意外とオルカよりも速く泳ぐ。痛いほどきみが好きな (2010年3月28日 13時26分)
    こんにちは。 えっと、今年の声優アワード(第4回声優アワード)の受賞式が今月6日にありました。受賞者は次のとおり。 ・主演女優賞 「沢城みゆき」さん。 ・主演男優賞 「小野大輔」さん。 ・助演女優賞 「井上喜久子」さん。 「堀江.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 櫻井翔&堀北真希が初共演ドラマ! from 徒然なるままに (2009年11月19日 5時38分)
    1月17日スタートのTBS系ドラマ「日曜劇場 特上カバチ!!」このドラマで嵐の櫻井翔と女優、堀北真希が、来年初共演するというニュースです。まさにいま、飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐と、CM、ドラマに大忙しの堀北真希ちゃんの共演ということで、これは今からとても楽... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 櫻井翔&堀北真希が初共演ドラマ! from エンタメニュースファイル (2009年11月14日 19時16分)
    今日は何の日? 1930年の今日、当時の浜口雄幸首相が狙撃されました。 張作霖爆殺事件で引責辞職した田中義一のあとを受けて内閣総理大臣に就任したが、緊縮財政、軍縮の推進で反感を買い、この日、岡山での陸軍演習視察に向かう東京駅で佐郷屋留雄に狙撃され重傷、翌1931.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 2ちゃんねる的櫻井翔と堀北真希!画像動画満載! from 2ちゃんねる的ニュース速報 (2009年11月14日 17時47分)
    来年の目玉ドラマと言えそうなものが始まるみたいですね。人気アイドルと女優の共演ですよ!1月17日スタートのTBS系ドラマ「日曜劇場 特上カバチ!!」 このドラマで嵐の櫻井... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 櫻井翔&堀北真希が初共演ドラマ! from ヤフオク起業道-出品者ノウハウ通信 (2009年11月14日 2時48分)
    1月17日スタートのTBS系ドラマ「日曜劇場 特上カバチ!!」 このドラマで嵐の櫻井翔と女優、堀北真希が、来年初共演する というニュースです。 まさにいま、飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐と、CM、ドラマに大忙し の堀北真希ちゃんの共演ということで、これは今からとても.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 凸凹コンビ誕生!櫻井翔&堀北真希、初共演 from 最近のニュースについて (2009年11月14日 0時0分)
    1月17日スタートのTBS系ドラマ「日曜劇場 特上カバチ!!」このドラマで嵐の櫻井翔と女優、堀北真希が、来年初共演するというニュースです。まさにいま、飛ぶ鳥を落とす勢い.... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 櫻井翔&堀北真希が初共演ドラマ! from 芸能ネタが好きな社長ブログ (2009年11月13日 19時43分)
    今から赤坂のイタリアンレストランで夕食をとろうかと考えています。 1月17日スタートのTBS系ドラマ「日曜劇場 特上カバチ!!」 このドラマで嵐の櫻井翔と女優、堀北真希が、来年初共演する というニュースです。 まさにいま、飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐と、CM ...[外部サイトの続きを読む]
  • 櫻井翔&堀北真希が初共演ドラマ! from 飛ぶ鳥を落とす勢い (2009年11月13日 15時3分)
    1月17日スタートのTBS系ドラマ「日曜劇場 特上カバチ!!」このドラマで嵐の櫻井翔と女優、堀北真希が、来年初共演するというニュースです。まさにいま、飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐と、CM、ドラマに大忙しの堀北真希ちゃんの共演ということで、これは今からとても楽し ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2009年
  3. 10月
  4. 13日
  5. 21歳の堀北真希、高校生を演じて違和感なし!『ターミネーター4』のハリウッドスターと共演!