ADVERTISEMENT

「ガリレオ」再放送開始!初々しい若き日のムロツヨシの姿も!?

実は端役で出演していたムロツヨシ
実は端役で出演していたムロツヨシ

 福山雅治主演の人気シリーズ「ガリレオ」が、本日3月7日より、フジテレビのハッピーアワー枠(毎週月曜~金曜 第一部:13時50分~14時48分、第二部:14時48分~15時45分※関東ローカル)で再放送されるが、その記念すべきシリーズ第1話には、今や人気俳優となったムロツヨシが端役で出演していた。

【画像】ムロツヨシ、大河ドラマではこの迫力!

 「ガリレオ」は東野圭吾のベストセラー小説を原作に、福山演じる天才物理学者・湯川学が、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で解決していくミステリー。2007年10月期に連続ドラマの第1シリーズが放送され、翌2008年には劇場版第1作『容疑者xの献身』が公開。2013年4月期に連ドラの第2シリーズが放送され、同年公開された劇場版第2作『真夏の方程式』も大ヒット。劇場版3弾となる『沈黙のパレード』は、2022年に公開され興行収入30億円のヒットを記録した(日本映画製作者連盟調べ)。

ADVERTISEMENT

 映画『容疑者xの献身』『沈黙のパレード』が、フジテレビ・土曜プレミアム枠(21:00~23:35※一部地域を除く)で23日、30日と放送されることを受け、この度、連続ドラマシリーズ、スペシャルドラマ3作品が再放送。連ドラでは毎話犯人役がゲスト出演しており、第1シーズンでは、広末涼子香取慎吾堀北真希深田恭子久米宏らが出演していた。

 ムロが出演していたという第1話のゲスト俳優は唐沢寿明。突然、頭が燃えて死亡した若者の謎を湯川が解き明かすエピソードで、頭部発火事件が起きた付近のクリーニング店で働く店員役としてムロが登場し、柴咲コウ演じる刑事の内海薫に聞き込みされる。

 SNSには、過去の再放送や配信で知った視聴者による、「脇役すぎてびっくりした」「若い!!!」といった声や、クレジットに名前があったことで初めて出演に気付き「どこにいた??」という反応など、今や大河ドラマや映画主演などトップ俳優となったムロの貴重な若かりし姿へのコメントがあがっている。(高橋理久)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT