シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

エミリー・ブラント、少女時代に患った吃音症回復のきっかけは「北部なまり」

エミリー・ブラント、少女時代に患った吃音症回復のきっかけは「北部なまり」
エミリー・ブラント

 映画『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラントが、10歳のころから、うまく話ができなくなる吃音症(きつおんしょう)の問題を抱えていたことを告白した。

 ウェブサイト「デイリー・ビースト」によると、エミリーは10歳のころから自分は吃音症であると意識するようになったそう。「精神的に、乗り越えられない大きな山に直面したわ。最初はただの癖かと思ったけれど、だんだん本格的になってきて、一生この状態なのかと思ったらたまらない気持ちだった」と告白。以後、症状はさらに悪くなり、12歳のころにはまったく話すのをやめてしまったという。エミリーの吃音症は専門家の診療でも治らなかったが、ある日、学校の演劇で先生に「北部なまり」を話すように言われたことがきっかけで徐々に回復し、それから5年間ほどで流ちょうに話ができるようになったという。エミリーはそのころのことについて、「わたしってなぜこうなの? どうしてわたしだけうまくしゃべれないの? 何が悪いの? って思い続けていたわ。友達はそんなわたしを受け入れてくれたけど、そんな風に受け入れられることも嫌だった」とつらい思い出を振り返った。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 「少女時代」の修正が明るみに! 問題の画像: from エンタメ何でもニュース一番 (2010年9月21日 14時43分)
    不細工・顔デカ・O脚。 骨格レベルの不細工で、特に左から三番目なんか北京原人だと言われるほどww ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 6月
  4. 26日
  5. エミリー・ブラント、少女時代に患った吃音症回復のきっかけは「北部なまり」