シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

ついに300万人突破!『踊る大捜査線』柳葉敏郎が念願の秋田舞台あいさつを敢行

ついに300万人突破!『踊る大捜査線』柳葉敏郎が念願の秋田舞台あいさつを敢行
眉間のしわが消えた!?-左から柳葉敏郎と亀山千広プロデューサー

 19日、公開17日目となるこの日でついに動員300万人を突破した映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』で、柳葉敏郎が故郷であり、今も暮らす秋田で初めての凱旋舞台あいさつを行った。

 『踊る大捜査線』シリーズでは、柳葉演じる室井慎次も、秋田出身という設定。最新作でも、秋田弁を披露している柳葉は、「ぬぎぃ(暑い)中、ありがとうございます」とあいさつ。3連休の最終日で、子どもたちを含む多くのファンで大混雑の劇場は、大きな拍手に包まれた。

 柳葉は続けて「初めて地元の映画館での舞台あいさつです。ずっと夢でした。亀山プロデューサーに無理言ってお願いして、夢がかなえられたことを感謝しています」と念願かなっての舞台あいさつであったことを明かした。すると東京から駆け付けた亀山千広プロデューサーは、「秋田で会うと、(室井の特徴でもある)みけんのしわがないですね。今も住んでいるんだし、毎週舞台あいさつをしたら?」と場内を笑わせた。

 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』では、27日に都内で主演の織田裕二による前代未聞の1日10回の舞台あいさつというイベントも行う予定。また、明日(21日)から、映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』『交渉人 真下正義』『容疑者 室井慎次』の4作品のブルーレイも発売。先週末の映画週末興行成績では、くしくも映画『トイ・ストーリー3』『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク』に続く第3位となってしまった「踊る」だが、夏の勝負はこれからが本番! 夏の人気映画の興行収入争いからは、まだまだ目が離せそうにない。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』は全国公開中
ブルーレイ『踊る大捜査線 THE MOVIE』『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』『交渉人 真下正義』『容疑者 室井慎次』(税込み:各4,935円)は7月21日より発売


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 織田裕二の妻「野田舞衣子」のセレブっぷり♪: from エンタメ何でもニュース一番 (2010年9月10日 11時27分)
    織田裕二の結婚相手が判明したね。 元美容研究家の「野田舞衣子」 チェ・ジウ似の清楚な美人♪ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 織田裕二が女性と結婚! 気になる彼女について from 芸能・最新・ホットニュース! (2010年8月21日 21時7分)
    織田裕二が一般人女性と結婚だって。 ホモ説強かったからちょっと驚いたよww ...[外部サイトの続きを読む]
  • ファンに優先される芸能界の掟 from Passion Fruit −情熱の果実− (2010年7月30日 20時57分)
    ついに300万人突破!『踊る大捜査線』柳葉敏郎が念願の秋田舞台あいさつを敢行 - シネマトゥデイ 現在「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」が公開されて 新聞などの宣伝を見ると、大ヒット上映中ということになっています。 が、実際に行った人の話を聞く限りでは、特に混雑しているということも なく粛々とチケットが発券され、「トイストーリー3」の方が混んでいる ということも聞いていますので業界特有の慣行に沿った宣伝文句だと理解 した方が実態に近いのかも知れません。 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 7月
  4. 20日
  5. ついに300万人突破!『踊る大捜査線』柳葉敏郎が念願の秋田舞台あいさつを敢行