シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

ついにジョー解禁!これが山下智久・矢吹丈、伊勢谷友介・力石徹だ!『あしたのジョー』特報動画!

ついにジョー解禁!これが山下智久・矢吹丈、伊勢谷友介・力石徹だ!『あしたのジョー』特報動画!
これが3か月以上にもおよぶトレーニングの成果!!-力石徹を演じた伊勢谷友介 - (C) 2011 高森朝雄・ちばてつや/「あしたのジョー」製作委員会

 おなじみのテーマ曲と共に、ついに山下智久の矢吹丈姿が解禁となった。日本中が熱狂した魂の傑作漫画を映画化した映画『あしたのジョー』の特報がついに解禁となったのだ。雨の中、野良猫のようにうずくまる姿で登場するジョー(山下)、トレーニングに励む伊勢谷友介演じる力石、香川照之演じる丹下段平、香里奈演じる白木葉子、キャストそれぞれが見事に漫画「あしたのジョー」の世界を表現していることがわかる。「当てているように見える動き」ではなく、本気で相手を倒すという気迫で臨んだという映像は、必見だ。

 特報には、過酷なトレーニングに励む丈、力石の姿も収められているが、本作の撮影のため、山下、伊勢谷が、共にこの映像に映っている以上に激しいトレーニングに励んだというから驚きだ。しかも、そのトレーニングメニューは、現・WBA世界スーパーフェザー級王者、内山高志選手が「(自分がやっていた腹筋と)同じメニューをやらせているんですか!! 大丈夫なんですか? 俳優さんとは思えない!」と驚いていたほどだったという。実際、3か月以上にも及ぶトレーニングの末、山下は62キロから53.5キロへ、伊勢谷は67キロから57キロへ、体脂肪率も14パーセントから5パーセント、15パーセントから3、4パーセントという驚異の減量に成功した。

 そんな極限の撮影を終えた山下は、「今の平和な日本では感じることの少ない、血気盛んでハングリー精神を忘れていない時代を描いた作品です。ボクシングシーンでは力石役の伊勢谷さんに負けてたまるか! という気持ちで取り組んでいました。『本気で来い』という伊勢谷さんと本気で殴り合えたことで『言葉じゃなく心が通じる』というのを身を持って感じることができました。あきらめずに何回でも立ち上がるアツさ、何でも手に入る時代の今だからこそ一つの事に打ち込むことの大切さ、それを僕自身も取り戻し、若い世代にも伝えられたらと思います」と達成感のこもった一言。伊勢谷も「本当に楽しみです! ボクサーのすごさを体感することができた、素晴らしい経験でした」と自信のコメントをしている。

 メガホンを取った曽利文彦監督が、「鍛え上げた生身の肉体が本気でぶつかり合う姿は、かくも魂を揺さぶり、かくも美しいものなのかと、日々感嘆の声を上げながら仕上げ作業に没頭しています。山下智久、伊勢谷友介という二人の役者がこの偉大な原作にどう取り組んだのか? それは理屈やテクニックではなく、ひたすら練習に励み、本物の筋肉を手に入れ、本気で殴り合うことでした。それを成し遂げた二人の姿を見て、映画でしか味わえない感動とはこういうものか! と改めて気付かされました。一日も早く、この感動をスクリーンで皆さんと分かち合いたいと心から願っています」と語る本作は、今秋完成する予定だ。

映画『あしたのジョー』は2011年2月より全国公開予定


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • あしたのジョー 実写 from ふうせん玉の日記 (2010年11月17日 21時44分)
    昔大人気だったアニメ「あしたのジョー」って 今度実写映画で公開されるんですね。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 伊勢谷友介 比留川游 from みかやんの日記 (2010年11月4日 21時27分)
    伊勢谷友介さんと比留川游さんが交際中って噂になってますね。 比留川游さんって24歳のカリスマモデルらしいですよ。 伊勢谷友介さんって、今までにも広末涼子さんとか、 木村佳乃さんと噂に ...[外部サイトの続きを読む]
  • あびる優 元彼「山下智久」に嫌がらせ攻撃! - from HOT デイリーニュース! (2010年9月29日 17時3分)
    自分の浮気が下人で破局したにも関わらず 山Pに出来た新恋人の存在を隠してたのが面白くないとかw ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画「あしたのジョー」で驚異の役作り from さもはんきんぽう (2010年9月19日 14時15分)
    映画化が決定した時点で大きな話題を呼んでいた「あしたのジョー」の実写映画ですが、今回は役作りのために肉体を改造した主演の山下智久と、ライバルの力石徹を演じる伊勢谷友介のボクシングショーツ姿が初めて公開され、ファンの期待が大きく膨らんでいます。来年2月に公 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 実写映画「あしたのジョー」で驚異の役作り減量! from 世間のイッチョカミニュース (2010年8月24日 9時40分)
    「あしたのジョー」の実写映画化が決定して大きな話題を呼んでます。 役作りのために肉体を改造した主演の山下智久と、 ライバルの力石... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 山P あしたのジョー 腹筋が割れた 伊勢谷友介に力石のすごみを感じる from 芸能ニュースうらうら (2010年8月20日 8時27分)
    山ピーこと山下智久が演じる「矢吹丈」が解禁!! 『あしたのジョー』の特報が公開されたのだが、「力石徹」役の伊勢谷友介と山Pの鍛え上げた体が凄いことになっているのだ。 →... ...[外部サイトの続きを読む]
  • あしたのジョー実写化 from エンタメ徒然にっき (2010年8月20日 1時24分)
    あしたのジョー実写映画版の役柄は、山下智久さんが矢吹丈役伊勢谷友介さんが力石徹役現役のプロボクシングチャンピオンのトレーニングを3ヶ月続けた熱の入れっぷり!↑こんな人にトレーニングがついたのでしょうか?その事を聞いたチャンピオンは、体を心配したとか・・・鍛えられた写真を見たところまさしく鋼の肉体でした。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • あしたのジョーを山下智久さんが from エンタメ110番 (2010年8月20日 0時32分)
    あしたのジョーが2011年に実写として蘇ります。 40年経ち映像技術が向上した現在、 名作あしたのジョーは、 平成の日本に何を残すのでし... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 山ピー あしたのジョーの肉体 腹筋が割れた from 芸能の泉 (2010年8月19日 17時49分)
    山下智久が演じる「矢吹丈」が解禁された。 『あしたのジョー』の特報が公開されたが、凄い出来だ。 3ヶ月以上もトレーニングしたとのこ... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 8月
  4. 17日
  5. ついにジョー解禁!これが山下智久・矢吹丈、伊勢谷友介・力石徹だ!『あしたのジョー』特報動画!