シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

中島美嘉が『バイオハザード』最新作に出演していることが明らかに!すべての始まり、第一感染者の役で

中島美嘉が『バイオハザード』最新作に出演していることが明らかに!すべての始まり、第一感染者の役で
「第一感染者」ポスター

 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で世界的にヒットしているサバイバル・アクション・シリーズの最新作、映画『バイオハザード IV アフターライフ』に歌手の中島美嘉が出演していることが明らかになった。中島の役どころは、アンデッド(ゾンビ)になってしまうウィルスの第1感染者。今回でシリーズ4作目となる本作では、すでに地球全体がゾンビに埋め尽くされているが、その一人目の感染者、つまりこの人気シリーズのすべての始まりとなる重要な存在を中島は演じることになる。

 現在、渋谷の109前交差点や渋谷センター街に本作のキャラクターの大型ポスターが貼られているが、その中には「第一感染者」という文字と共に中島が映っているものも含まれており、ネット上などで話題になりさまざまな憶測が飛んでいた。中島の起用について、ポール・W・S・アンダーソン監督は「ミカは本当に素晴らしかったよ。僕は今回、ゲームの生まれ故郷である東京をどうしても舞台にしたかった。そして、このシリーズのすべての始まりとなる第一感染者を、ハリウッドで役者をしている日系人ではなく、本当の日本人に演じてもらいたかったんだ。そのためには日本の女優に出演してもらうことが必要不可欠だった。もともと、ミラがミカの存在を知っていたし、僕もYouTubeでミカを知っていたんだ。それで、ミカにしようってピンときたんだ」と説明した。

 日本では歌手活動を中心としながら、映画『NANA』シリーズなどでは女優活動も行っている中島。その演技力の高さはハリウッドの監督の目から見ても確かなものだったようで、「極寒の中、長時間ミカはずぶ濡れのままの状態だったけど、彼女の集中力は途切れることなく、セリフの一切ない役を表情と動きだけで素晴らしく表現してくれた」とアンダーソン監督もベタ褒めだった。撮影はカナダのスタジオに渋谷スクランブル交差点のセットを組んで、雨のシーンのために上から放水しながら行われた。

 物語が渋谷から始まるように、本作のお披露目もワールドプレミアの行われる東京から。ワールドプレミアでは、来日するミラと共に中島も登壇予定。昨年10月の撮影以来、約1年ぶりに二人が出会う場所から、新しい『バイオハザード』は始まる。

映画『バイオハザードIV アフターライフ』は9月10日より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開 9月4日、5日に世界最速先行ロードショー決定


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 「中島美嘉 『耳管開放症』で、歌手活動休止。 ストレスから?」 from あいこのお気に入り (2011年12月8日 18時55分)
    中島美嘉、「耳管開放症」治療の為、 歌手活動しばらく停止。 「歌手活動」だけ停止? 他のことは、稼働してるのかな? Mステも、休んでたし、 デビュー10周年の武道館コンサート ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 『耳管開放症』で、歌手活動休止。 ストレスから?」 from あいこのお気に入り (2010年10月23日 17時42分)
    中島美嘉、「耳管開放症」治療の為、 歌手活動しばらく停止。 「歌手活動」だけ停止? 他のことは、稼働してるのかな? Mステも、休んでたし、 デビュー10周年の武道館コンサートも... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉、歌手活動しばらく休業。 病気の原因?ストレスフリーになろう」 from 時々 あかねの日 (2010年10月23日 16時35分)
    中島美嘉、「耳管開放症」で、休養。 耳管開放されると、音がうまくとれなくなるんだと。 内耳(三半規管)の調子が悪いと、くらくらするしね。 歌、歌いたいのに、歌えないって言うのが辛いな。 ストレスも関係するって言うから、 ストレスフリーになれるといいね →.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 「耳管開放症」治療のため歌手活動休止。ストレスフリーにならなくちゃ」 from エンタメ@そらのブログ (2010年10月23日 15時53分)
    中島美嘉が、「耳管開放症」で、 治療専念のためしばらく休業。 昨日の、Mステも、お休みだったね。 体力の低下やストレスで、発症したりするらしい。 来年の春には復帰って事なので、 治療して良くなるといいね。 歌、歌えない本人が一番、キツイでしょうね。 そ.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 「耳管開放症」治療のため歌手活動休止。ストレスフリーにならなくちゃ」 from エンタメ@そらのブログ (2010年10月23日 15時46分)
    中島美嘉が、「耳管開放症」で、 治療専念のためしばらく休業。 昨日の、Mステも、お休みだったね。 体力の低下やストレスで、発症したりするらしい。 来年の春には復帰って事なので、 治療して良くなるといいね。 歌、歌えない本人が一番、キツイでしょうね。 そ.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 持病悪化で、歌手活動休業。原因はストレスから?」 from あきなのお気に入り (2010年10月23日 15時24分)
    中島美嘉が、休業宣言。 「耳管開放症」の治療に専念するんだそうだ。 そのまんま、耳管が開放されっぱなしの状態なんだね。 原因は? チラッとググッテみたけど、やっぱ、 ストレ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 「耳管開放症」治療のため、休業。 どんな病気?」 from あゆみのひとりごと (2010年10月23日 15時4分)
    中島美嘉も、病気で活動休止。 最近、お休みする人多いな。 「耳管開放症」って? 水の中に潜って、空気抜きしたときの感じかなぁ。 ダースベーダーの呼吸音のアレが、 ず~っと続... ...[外部サイトの続きを読む]
  • バイオハザード4 アフターライフ from ちるちるみちる (2010年9月6日 8時9分)
    バイオハザード4 アフターライフの先行上映を観てきました。 いやあ、迫力あります... ...[外部サイトの続きを読む]
  • アクション映画「バイオハザード? アフターライフ」 評価:★★★★☆ from ネットでお小遣いUP大作戦! (2010年9月4日 21時47分)
    死ぬか生きるか、迫りくるアンデッドから逃げ切れるのか??と妙な緊迫感がたまらないバイオハザードの最新作、バイオハザード? アフターライフの先行上映をさっそく見に行ってきました。映画館で映画を見るときふつうは字幕版をみます。2D・字幕版を見るか3D・吹き替え版を見るかさんざん迷いましたが、画面から飛び出してくるような立体画像を期待して3D・吹き替え版を見ました。  初めの30分ぐらいは迫りくるような緊迫感もなく期待外れの予感がしていましたが、舞台がロサンゼルスの刑務所に移ってからは「バイオハザード... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 中島美嘉が『バイオハザード』最新作に出演していることが明らかに!すべての始まり、第一感染者の役で from 裏芸能エンタメnews (2010年9月2日 10時51分)
    ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で世界的にヒットしているサバイバル・アクション・シリーズの最新作、映画『バイオハザード IV アフターライフ... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 9月
  4. 1日
  5. 中島美嘉が『バイオハザード』最新作に出演していることが明らかに!すべての始まり、第一感染者の役で