シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

『バイオハザード IV』に出演した中島美嘉、ワールドプレミアにミラ・ジョヴォヴィッチと一緒に登場!

『バイオハザード IV』に出演した中島美嘉、ワールドプレミアにミラ・ジョヴォヴィッチと一緒に登場!
『バイオハザード IV』出演に感激の中島美嘉(左)とミラ・ジョヴォヴィッチ(右)

 2日、歌手で女優の中島美嘉が、六本木ヒルズアリーナにて行われた出演映画『バイオハザード IV アフターライフ』ワールドプレミアに、ヒロインのミラ・ジョヴォヴィッチと共に登場。この日はほかに、人気テレビドラマ「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー、「HEROES/ヒーローズ」のアリ・ラーターら共演陣も登場して全員で気さくにサインに応じ、日米美形俳優からのサービスに約500人の招待客は大興奮だった。

 世界的人気を誇るアクションシリーズの4作目となる本作。今回は3作目のラストシーンに登場した東京から物語が始まるが、中島はアンデッド(ゾンビ)になってしまうウイルスの第一感染者で、シリーズのすべての始まりともいえる重要な役どころを演じている。この日、黒のシックなワンピースで現れた中島は、「日本人として初めて出演させていただいて、光栄に思います」とにっこり。「出演時間は少ないけれど、第一感染者という重要な役だということを意識しながら演じていました。楽しかったです!」と撮影を振り返っていた。

 一方、3年ぶりの来日となる主演のミラは、中島とは対照的なゴールドの超ミニドレス姿でセクシーな魅力全開。「『バイオハザード』を日本に持って帰ってきたわよ~! 日本で生まれた作品なので、ここでワールドプレミアが行えてうれしい!」とノリノリであいさつ。そして隣の中島の方を向いて「それに、ミカがこの作品に出ているのよ!」ときちんと日本の共演者に気遣いを見せ、お互いほほえみ合っていた。

 今回がシリーズ初参加で、ゲーム版でおなじみのクリス・レッドフィールドを演じるウェントワースは「ハロー! 東京でプレミアができて、とてもエキサイティングだよ!」とコメントし、女性観客からのすさまじい歓声を浴びまくっていた。そして、前作に続いての出演となるクレア・レッドフィールド役のアリは、妊娠中の大きなお腹でありながら元気いっぱいな様子で「東京のファンの人たちはエネルギッシュで素晴らしいわ! 映画を楽しんでね!」とメッセージを送った。さらに、特別ゲストとしてジョン・V・ルース駐日米国大使も来場し、ファンのサインに応じる一幕もあった。

 『バイオハザード IV アフターライフ』はカプコンの人気ゲームソフトを原案とした、ミラ・ジョヴォヴィッチが最強ヒロインを演じるサバイバル・アクション・シリーズの第4弾で、初の3D仕様作品。ウイルス感染により荒廃した世界を舞台に、生き残った人間を救うために立ち上がったヒロインのし烈な死闘を描く。シリーズ1作目でメガホンを取ったポール・W・S・アンダーソンが再び監督を務めている。

映画『バイオハザード IV アフターライフ』は9月4日、5日に世界最速先行公開、9月10日より丸の内ピカデリーほか全世界同時公開


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 「中島美嘉 『耳管開放症』で、歌手活動休止。 ストレスから?」 from あいこのお気に入り (2011年12月8日 18時55分)
    中島美嘉、「耳管開放症」治療の為、 歌手活動しばらく停止。 「歌手活動」だけ停止? 他のことは、稼働してるのかな? Mステも、休んでたし、 デビュー10周年の武道館コンサート ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 『耳管開放症』で、歌手活動休止。 ストレスから?」 from あいこのお気に入り (2010年10月23日 17時42分)
    中島美嘉、「耳管開放症」治療の為、 歌手活動しばらく停止。 「歌手活動」だけ停止? 他のことは、稼働してるのかな? Mステも、休んでたし、 デビュー10周年の武道館コンサートも... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉、歌手活動しばらく休業。 病気の原因?ストレスフリーになろう」 from 時々 あかねの日 (2010年10月23日 16時35分)
    中島美嘉、「耳管開放症」で、休養。 耳管開放されると、音がうまくとれなくなるんだと。 内耳(三半規管)の調子が悪いと、くらくらするしね。 歌、歌いたいのに、歌えないって言うのが辛いな。 ストレスも関係するって言うから、 ストレスフリーになれるといいね →.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 「耳管開放症」治療のため歌手活動休止。ストレスフリーにならなくちゃ」 from エンタメ@そらのブログ (2010年10月23日 15時53分)
    中島美嘉が、「耳管開放症」で、 治療専念のためしばらく休業。 昨日の、Mステも、お休みだったね。 体力の低下やストレスで、発症したりするらしい。 来年の春には復帰って事なので、 治療して良くなるといいね。 歌、歌えない本人が一番、キツイでしょうね。 そ.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 「耳管開放症」治療のため歌手活動休止。ストレスフリーにならなくちゃ」 from エンタメ@そらのブログ (2010年10月23日 15時46分)
    中島美嘉が、「耳管開放症」で、 治療専念のためしばらく休業。 昨日の、Mステも、お休みだったね。 体力の低下やストレスで、発症したりするらしい。 来年の春には復帰って事なので、 治療して良くなるといいね。 歌、歌えない本人が一番、キツイでしょうね。 そ.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 持病悪化で、歌手活動休業。原因はストレスから?」 from あきなのお気に入り (2010年10月23日 15時24分)
    中島美嘉が、休業宣言。 「耳管開放症」の治療に専念するんだそうだ。 そのまんま、耳管が開放されっぱなしの状態なんだね。 原因は? チラッとググッテみたけど、やっぱ、 ストレ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「中島美嘉 「耳管開放症」治療のため、休業。 どんな病気?」 from あゆみのひとりごと (2010年10月23日 15時4分)
    中島美嘉も、病気で活動休止。 最近、お休みする人多いな。 「耳管開放症」って? 水の中に潜って、空気抜きしたときの感じかなぁ。 ダースベーダーの呼吸音のアレが、 ず~っと続... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 『バイオハザードIV アフターライフ』ワールドプレミア試写会観てきた! from 猫の毛玉 映画館 (2010年9月3日 19時17分)
    ゾンビゾンビ!今年は『ゾンビランド』やロメロの新作が公開されてゾンビ・イヤーですよね。そこで『バイオハザード』4作目ですよ!って言... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 中島美嘉のゾンビ役ってこんなのかな? from さくさく日記 (2010年9月2日 20時58分)
    中島美嘉がバイオハザードIVにゾンビ役で出演。 ハマリすぎで笑っちゃった。 まさに絶妙なキャスティング。 眉毛はちゃんとあるのかな? ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 中島美嘉がバイオハザードでゾンビ役 普段のメイクでOKじゃん from つぶやきツイート (2010年9月2日 20時58分)
    中島美嘉がバイオハザード IV アフターライフに 第一感染者のゾンビ役で出演。 起用したポール・W・S・アンダーソン監督はさすがだと思うけど、 なんで中島美嘉は断らなかったんだろ? やっぱりこんな感じのメークかな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000002-flix-movi ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 9月
  4. 2日
  5. 『バイオハザード IV』に出演した中島美嘉、ワールドプレミアにミラ・ジョヴォヴィッチと一緒に登場!