シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

中川翔子、初の自伝でつらい過去を赤裸々告白 「きもい」と言われたイジメ体験も!

中川翔子、初の自伝でつらい過去を赤裸々告白 「きもい」と言われたイジメ体験も!
イジメにあったつらい過去を赤裸々告白! -中川翔子

 少女マンガ誌「なかよし」で連載され、今年7月に書籍化された「中川翔子物語 ~空色デイズ~」の握手会イベントが5日に講談社で行われ、中川翔子が現在からは想像もつかないつらい過去を振り返りながら、自伝に込めた思いを語った。

 自分の半生が「なかよし」でマンガになると最初に聞いたとき、中川は「ギョエー! と叫びながら何回転もしました。こんなにうれしいことないですね」と大興奮したことを告白。「わたしは初めて買った雑誌が『なかよし』。ずっと買ってたし、セーラームーンなど『なかよし』は脳みそを形成したマンガがあるので衝撃的でした」と、「なかよし」がアニヲタしょこたんの原点であることを明かした。

 今でこそマルチタレントとして大活躍中の中川だが、過去にイジメにあっていたことや父の死に直面したことなど、自伝には本人の希望でつらい過去も赤裸々に描かれている。その一例として中学時代、修学旅行で絵を描いていたら「絵なんか描いてんじゃねえよ、きもいな!」と言われたり、友達がいないため休み時間に1人でいることを悟られないよう、ロッカーで教科書を入れ替えて忙しいふりをしていたりなど、中川は現在からは想像もつかないエピソードを告白して報道陣を驚かせた。

 しかし、今ではつらい過去も前向きに受け入れられるそうで、「ネガティブな日もポジティブな日も、未来につながると分かった。(イジメは)一生忘れないが、好きなことをして何が悪いと今は思う。きもいとか変とか言われたりしても、一生ってその毎日しかないので、好きなことをしていきたい」と笑顔で語った。また、自伝を読んだ「なかよし」の読者からも、「友達ができない」など相談のハガキが届くそうで、「世代は違っても、悩みや壁に当たる瞬間は一緒。自分も迷いながらだが、悩んだからこそ見つかることもある」とエールを送り、さらには「小学5年生の子が、彼氏と別れようと思ってますと相談してきたりして、逆にこっちが相談したいくらい(笑)」と報道陣を笑わせることも忘れなかった。

 最後はファンに向けて、「思ったこと、悲しかったこと、うれしかったこと、感動したこと、あらゆる思いが凝縮してマンガに詰まっています。繰り返し読んで、人生のいろんな瞬間に思い出してほしい。人生は3万日しかないので、貪欲に生きないとギザもったいない。貪欲に生きましょう!」と中川らしいメッセージで締めくくった。

「中川翔子物語 ~空色デイズ~」は講談社より発売中


【関連情報】
キーワード

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 中川翔子がつらい過去を告白 from グルメ紀行 (2010年9月17日 19時2分)
    アニメファンなど、一部マニアから熱狂的な人気を得ているアイドル・中川翔子が、初の自伝を出し、そのなかで過去のいじめなどの体験を告白しています。講談社の月刊少女マンガ誌「なかよし」で連載されて人気を博し、今年7月には書籍化された中川翔子の自伝「中川翔子物語 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 中川翔子が自伝でつらい過去を告白 from 世間のイッチョカミニュース (2010年9月10日 11時10分)
    中川翔子と言えば、アニメファンなど、一部マニアから 熱狂的な人気を得ています。 しょこたん中川翔子が、初の自伝を出し、そのなかで過... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 中川翔子にもつらい過去が from ウェブニュース365 (2010年9月7日 12時32分)
    中川翔子さんと言っても私もよく知らないのですが、調べてみると男性ファンは多いものの女性からあまり好かれていないようですね。 というのも、今回発売された初の自伝ではこれまでのいじめの体験などが告白されていて、アニメファンなどの一部マニアから熱狂的な人気を得ているアイドル・中川翔子もつらい過去があったんだなーとしみじみ感じたところなのです。 講談社の月刊少女マンガ誌「なかよし」で連載されて人気を博し、今年7月には書籍化された中川翔子の自伝「中川翔子物語 ~空色デイズ~」の握手会イベントが、今月5日、講談... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 中川翔子がつらい過去を告白 from おすすめのダイエット本 (2010年9月6日 19時20分)
    中川翔子は女性からあまり好かれていないなんて・・・ アニメファンなど、一部マニアから熱狂的な人気を得ている アイドル・中川翔子が、初の自伝を出し、そのなかで過去の いじめなどの体験を告白しています。 講談社の月刊少女マンガ誌「なかよし」で連載されて人気を ...[外部サイトの続きを読む]
  • 中川翔子がつらい過去を告白 from ヤフオクストア『JOYトレ』店長ブログ (2010年9月6日 13時46分)
    ★貪欲に生きないとギザもったいない!! アニメファンなど、一部マニアから熱狂的な人気を得ている アイドル・中川翔子が、初の自伝を出し、そのなかで過去の いじめなどの体験を告白しています。 講談社の月刊少女マンガ誌「なかよし」で連載されて人気を 博し、今年 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 中川翔子さんの自伝だって? from 芸能界の裏 (2010年9月5日 22時31分)
    中川翔子さん(しょこたん)が本を書いたとか・・ 中川翔子物語 :: かすみんぶろぐ\(^o^)/中川翔子 ☆KinKi Kids ★B'z ☆倉木麻衣 ★L'Arc~en~Ciel ☆BR... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 中川翔子 初の自伝で「きもい」と言われたイジメ体験を赤裸々告白 from 芸能 エンタメ ニュース速報 (2010年9月5日 21時38分)
    中川翔子が初の自伝となる「中川翔子物語 ~空色デイズ~」で いまの中川翔子から想像もできないイジメ体験を赤裸々に告白している。 中川翔子が受けたいじめの衝撃の内容とは→ranking ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 9月
  4. 5日
  5. 中川翔子、初の自伝でつらい過去を赤裸々告白 「きもい」と言われたイジメ体験も!