シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

全盲の視覚障害者役に挑戦した上戸彩、愛にあふれた撮影現場に感涙

全盲の視覚障害者役に挑戦した上戸彩、愛にあふれた撮影現場に感涙
CMでも活躍中の上戸彩

 9月3日にフジテレビで放映されたドラマ「愛はみえる~全盲夫婦に宿った小さな命」に出演し、全盲の視覚障害者という難しい役どころをこなした上戸彩が撮影を振り返り自身のブログでその様子を語った。

 「本当に愛にあふれた現場でした。とっても大変なはずなのにやさしい気持ちに包まれる毎日を過ごせました(涙)」と感想を述べ、一緒に仕事をしたキャストやスタッフに感謝の気持ちを表した上で、「また、皆さまと一緒にお仕事したいです」とつづった。また、フジテレビのホームページでも上戸は「今回、この作品に携われた事に意味を感じています。いくつもの壁を乗り越えた“家族の温かさ”を感じてもらえたらうれしいです」とコメントしている。上戸にとっても女優として成長することのできた作品になったようだ。

 上戸が挑戦したのは、先天性全盲視覚障害を持ちながらも絶対音感に恵まれ、自作の曲をピアノで弾き語り、地道な音楽活動の末に昨年「プロの歌手になる」という夢をかなえた立道聡子さんをモデルとした女性、立松樹里。結婚や出産、育児など周囲の反対や視覚障害者であるがための困難を乗り越えてゆく姿を体当たりで演じた。上戸は共演の同じく全盲の視覚障害者を演じる夫役の小出恵介と共に、東京都盲人福祉協会から1か月にわたって指導を受けたり、モデルとなった立道さん、夫の金子直樹さんに取材を繰り返して二人の実際のしぐさを演技に取り入れるなど準備を入念に行なって撮影に挑んだという。

 フジテレビ広報によるとこの作品の再放送は今のところ予定されていないそうだが、見逃した人のためにもぜひ再放送してほしい作品。また、上戸にとっても今回難しい役に挑戦したことで演技の幅が広がったことは確かだろう。これから女優としてどんな演技を見せてくれるか上戸から目が離せない。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 上戸彩 HIROと熱愛!! HIROの元カノって。。 from AKB48なニュース (2010年10月7日 12時34分)
    上戸彩 HIROと熱愛!! HIROの元カノって。。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 上戸彩 熱愛へ!! EXILE・HIROと真剣交際! from あいりニュース (2010年10月7日 10時41分)
    上戸彩 熱愛へ!! EXILE・HIROと真剣交際! ...[外部サイトの続きを読む]
  • 上戸彩 EXILE・HIROと交際!!  何の話題作りよこれw from Beginner PV (2010年10月7日 9時46分)
    上戸彩(25)とEXILEのリーダーのHIRO(41) が交際中であるとスポーツ紙が報じてます。 V6の森田剛と破局直後でEXILEのHIROと熱愛。 今度のドラマの話題作り? これは無いでしょ~ 上戸彩のヒミツ!? [PR] 上戸彩は肉食系がタイプみたいだから EXILEはHIROは正に理想なのかなぁ >>上戸彩 お宝_楽天オークション ...[外部サイトの続きを読む]
  • 上戸彩 破局へ!!  例の噂が原因か!? from 芸能AKB情報 (2010年9月24日 0時45分)
    上戸彩(24)と森田剛(31)が破局です。 二人の交際は8年と長いのに破局。。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 上戸彩 破局していた!!  森田剛、上戸彩の噂のあれ、、 from ニュース芸能 - VIP (2010年9月24日 0時39分)
    女優の上戸彩(24)とV6の森田剛(31)が破局しました。 交際期間は8年だけどすれ違いかぁ。 森田剛さんはまだ結婚したくなかっただけかもね。 上戸彩さん大好きのナイナイ岡村さんチャンスかも。 それに報道こそされないけど、 森田剛、上戸彩さんともこの噂が絶えませんね。。 >>上戸彩 お宝_楽天オークション ...[外部サイトの続きを読む]
  • 上戸彩 森田剛と破局!! 噂されるこことの関わり。 from 魔女のゆうこ日記 (2010年9月24日 0時30分)
    上戸彩(24)と森田剛(31)が破局していました。 交際期間8年で破局って。。森田剛さんマジか。 森田剛さんはまだ結婚したい訳ではなかったかもね。 上戸彩さんは結婚願望あったみたいだし。 それにニュースでは取り上げられないけど 上戸彩、森田剛さんともこことの関わりが噂されてますね。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • V6森田剛&上戸彩 ついに破局! 大破局の真実とは from ジャニーズ大好き!イケメンパラダイス (2010年9月23日 14時2分)
    上戸彩とV6森田剛が破局! 交際8年、結婚っていう話もあったのに。 多忙が原因っていうけど、結局のところ森田に 結婚する気がなかったんでしょw ...[外部サイトの続きを読む]
  • 森田剛と上戸彩が交際の末に気づいたこととは from どういうこっちゃ (2010年9月23日 9時6分)
    V6の森田剛と上戸彩が破局? なんと!8年も交際していての破局。 これは、取り返しの付かない・・・ どんどん美人度がアップしてきている上戸彩ちゃんです。CL-028 2011スーパーヒッ... 8年経って気づくことってなんだろう?  女優の上戸彩(25)とV6の森田剛(3... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 上戸彩 脇 画像 ワキ 写真 from yuinyanのつぶやき (2010年9月7日 18時33分)
    10月からの月9出演が決まった上戸彩さん              森田剛さんとの熱愛や 創価学会との噂は・・・ どうなるのかな? 上戸彩2011カレンダー 上戸彩 お宝コレクション 上戸彩さんの綺麗な脇 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 9月
  4. 7日
  5. 全盲の視覚障害者役に挑戦した上戸彩、愛にあふれた撮影現場に感涙