シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

GACKT、目隠しできのこをテイスティング!触れて、嗅いで、味わって…

GACKT、目隠しできのこをテイスティング!触れて、嗅いで、味わって…
違いのわかる男、GACKTがきのこをテイスティング!-ホクト新CM PR事務局提供

 ミュージシャンのGACKTをイメージキャラクターに起用したホクトプレミアム「霜降りひらたけ」の新テレビCM「違いのわかる男、驚く」篇が、今月10日から全国でオンエアされる。赤い布で目隠しをされたGACKTが、目の前の商品の匂いを嗅ぎ、感触を確かめ、テイスティングするさまを映し出したファン垂涎(すいぜん)ものの映像になっている。

 「霜降りひらたけ」のプレミアム感を、食通としても知られるキャラクターで表現したいということでCMに起用されたGACKT。映像では、目隠しをしたまま目の前の商品の匂いを嗅ぎ、一発できのこだと回答。さらに手で傘と茎の感触を絶賛すると、最後は口に運び「めったにないきのこ」だと確信。いざ目隠しを外し、その絶賛した「霜降りひらたけ」がスーパーに売っているという事実を聞き、「まじで……」とつぶやくさまが映し出されている。

GACKT
ホクト新CM PR事務局提供

 撮影についてGACKTは「うそっぽくなることが嫌だったんで自分が思った通りに感じたことが届けばいいなと思って挑みました」とこだわりを告白。きのこはもともと大好きだといい、「普通は撮影中に食べるものって1回1回出すんでしょうけど……全部食べちゃいました。このきのこはそれくらい美味しいんです」と商品を絶賛している。

 ちなみにスーパーで手に入る「霜降りひらたけ」に絡め、GACKTは「昔はスーパーめぐり好きだったんですけど、最近行けないですね」と買い物経験を述懐。「でも地方に行ったときとかにふらっとスーパーに入って買い物したりとか。パニックになるまでスーパーをうろうろするのは好きですよ」といい、「カートでスーパーの中を走り回るのが大好きなので……何なんでしょうか、このいまだにカートに乗って楽しい感じって。全てのコーナーを回らないと気がすまない。危険ですし周りの迷惑になるので良い子はマネしないで下さい」と振り返っている。

ホクトプレミアム「霜降りひらたけ」の新テレビCM「違いのわかる男、驚く」篇は9月10日より全国オンエア


【関連情報】
キーワード

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2014年
  3. 9月
  4. 9日
  5. GACKT、目隠しできのこをテイスティング!触れて、嗅いで、味わって…