シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

『妖怪ウォッチ』わずか2日で興収16億円超え!東宝新記録を樹立

『妖怪ウォッチ』わずか2日で興収16億円超え!東宝新記録を樹立
強すぎ! - 『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』より - (C) LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2014

 子供たちの間で空前のブームを巻き起こしている「妖怪ウォッチ」の初の劇場版アニメ『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』が20日に全国408スクリーンで公開され、土日2日間で興行収入16億2,889万3,000円をあげるという大ヒットスタートを切った。これは東宝の初日2日間興収における新記録。動員も148万4,916人で、全国映画動員ランキングで断トツの1位に輝いた。(数字は興行通信社調べ)

 2013年にニンテンドー3DS専用ソフトとして登場して以来、アニメ、漫画、玩具、音楽とクロスメディア展開され、2014年を代表するビッグコンテンツへと成長した「妖怪ウォッチ」。妖怪が見えるようになる不思議な時計“妖怪ウォッチ”を手に入れた小学5年生のケータの冒険を描く。『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の劇場前売券は東宝映画史上最高の販売枚数を記録し、第1弾公開前に2015年冬に劇場版第2弾の公開が決定したことでも話題を呼んだ。

 同日全国540スクリーンで公開されたディズニー・アニメーション最新作『ベイマックス』は、土日2日間で動員46万3,556人、興収6億41万500円をあげ2位。これは『アナと雪の女王』に次ぐ、ディズニー・アニメーション史上第2位の好スタートとなっている。(朝倉健人)

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』『ベイマックス』は公開中


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 映画公開記念! 妖怪ウォッチ「西武線親子1日フリーきっぷセット」を買ってみた from 二歳差育児クロオ (2015年1月20日 16時12分)
    こんにちわ、またまた寝不足気味の クロオ(@NisaisaKuroo)です。 昨日の夕方ですが、西武線の駅で電車を待っていると 妖怪ウォッチにラッピングされた20000系電車 を見かけました! うちでは、子供たちが小さすぎるせいもあって、妖怪ウォッチは未知の生物。 妖怪ウォッチって… ゲーム? アニメ? 食玩?(いや全部だろ) くらいの知識しかありません。 でも、ラッピング電車を見かけて俄然興味が湧いてきたのです。 調べてみると、ちょうど今 妖怪ウォッチの親子1日フリーきっぷセット が売り出されてい&#82 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2014年
  3. 12月
  4. 22日
  5. 『妖怪ウォッチ』わずか2日で興収16億円超え!東宝新記録を樹立