シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

実録「猫なんかよんでもこない。」ニャンとアニメ化!

実録「猫なんかよんでもこない。」ニャンとアニメ化!
この兄弟のかわいさ、ヤバす… - (C) 杉作/実業之日本社 (C) 2015「猫なんかよんでもこない。」製作委員会

 風間俊介主演の映画『猫なんかよんでもこない。』(2016年1月)の公開に先駆けて、アニメ版「猫なんかよんでもこない。」が放送される。

 元プロボクサーで漫画家の杉作による同名実録コミックを映画、アニメ化した同作。映画では風間がボクシングに人生を捧げる不器用な男・ミツオを演じ、猫嫌いながらも2匹の兄弟子猫チン&クロと生活を共にする姿が温かく描かれている。

猫
ニャンとアニメ化! (C) 杉作/実業之日本社

 原作ファンからは、映画化のみならずアニメ化を希望する声が上がっていたという。その声に応え、10月からテレビアニメの放送がスタートすることになった。チン&クロが元気いっぱいに走り回るキュートな姿をいち早く堪能できる、猫好きの胸を打つアニメになりそうだ。(編集部・小松芙未)

アニメ「猫なんかよんでもこない。」(全12話)は10月8日よりテレビ大阪(毎週木曜25:00~25:05)で放送、BS朝日で毎週金曜24:54~25:00放送中


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2015年
  3. 10月
  4. 4日
  5. 実録「猫なんかよんでもこない。」ニャンとアニメ化!