ADVERTISEMENT

のん×門脇麦×大島優子『天間荘の三姉妹』予告編公開 柴咲コウが「おいきなさい」

たまえ(のん)が出す答えとは『天間荘の三姉妹』の大島優子、門脇麦、のん
たまえ(のん)が出す答えとは『天間荘の三姉妹』の大島優子、門脇麦、のん - (C) 2022 高橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

 漫画家・高橋ツトム(高の正式表記は、はしごだか)の代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品を、のん門脇麦大島優子の共演で映画化した『天間荘の三姉妹』の予告編と場面写真が公開された。柴咲コウ演じる、イズコの名セリフも収められている。

映画『天間荘の三姉妹』予告編

 天空と地上の間にある魂の宿・天間荘を舞台に、家族や近しい人たちとのつながりを通して、いのち、ひとの生と死、たましいの物語を描く本作。交通事故で臨死状態になった少女・たまえ(のん)は、謎の女性・イズコ(柴咲)によって天間荘に導かれ、異母姉ののぞみ(大島)とかなえ(門脇)に温かく迎え入れられる。旅館の仕事を手伝うことになったたまえは、“地上に戻る”か“天へ旅立つか”という選択肢に戸惑いながらも、自分の魂の行方を模索していく。

ADVERTISEMENT

 イズコ役の柴咲をはじめ、高良健吾三田佳子永瀬正敏寺島しのぶ山谷花純萩原利久平山浩行柳葉敏郎中村雅俊ら豪華キャストが出演。プロデューサーを『この世界の片隅に』の真木太郎、脚本をNHK連続テレビ小説「エール」などの嶋田うれ葉、監督をかつて実写版「スカイハイ」を手掛けた北村龍平が務め、誰にとっても他人事ではないテーマを、あたたかく、力強く、時に観る者の心に問いかけ、日常に寄り添う視線でつづる。

 予告編は「どのシーンも全部大好きなんです。とても特別で大切な作品が完成しました」と語る北村監督のアイデアを生かして制作されたもので、それぞれの思いを抱える登場人物たちの姿と、天間荘で働くたまえの日常が映し出される。「いつ愛する人を失うかもわからない、そんな世界で生きて何になるんですか?」とイズコを問いただすたまえが出す答えとは。柴咲演じるイズコの「おいきなさい」が何を意味するかも注目だ。(編集部・入倉功一)

映画『天間荘の三姉妹』は10月28日より全国公開

のん・門脇麦・大島優子共演『天間荘の三姉妹』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT