ADVERTISEMENT

岡田准一がカウボーイにふんする!マクドナルド新CM18日から放映

岡田准一
岡田准一

 岡田准一が、カウボーイファッションで颯爽と馬にまたがり、雨に打たれながら叫んだりとコミカルな演技する新TVCM「マック THE チキンガーリックペッパーの一撃」篇が10月18日から放映される。岡田がマクドナルドのTVCMに初出演するのは初めてとなる。

 新サイドメニュー「マックTHEチキンガーリックペッパーの一撃」が10月19日から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で発売されることにあわせて、放映となる本CM。カウボーイにふんする岡田が、チキンを手に持ち見事な“チキンさばき”を披露するという内容となっている。

 撮影は7月上旬、太平洋を臨む乗馬クラブで行われた。西部劇を彷彿とさせる荒野が舞台のCMということで、岡田はウェスタンシャツ&ベストにネッカチーフを巻き、テンガロンハット、ポンチョ、ロングブーツを組み合わせたカウボーイファッションで登場した。

ADVERTISEMENT

 これまで数々の時代劇などに出演し、乗馬経験が豊富な岡田。撮影当日も慣れた様子で馬に乗り、準備運動がてら、軽やかな身のこなしで周囲を柵で囲った小さな馬場を周回した。馬は岡田の指示に従い、指定されたカメラ前の位置に速歩の状態からピタリと静止したり、セリフの最中もおとなしく待っていたりなど、相性抜群のコンビプレーを次々と披露してOKテイクを連発。岡田は、「今回の撮影で乗った馬はとても頭がいいので、こっちがやりたいことを敏感に察してくれる」と相棒の性格も把握していた様子だ。

 また、土砂降りの雨の中、ひざまずいた岡田が天を仰ぎながら「俺は、チキンだ!」と叫ぶシーンでは、本番前からすでにズブ濡れの状態の岡田が、よりインパクトのある激しい雨を強調すべく雨降らし担当のスタッフたちに「遠慮なくどうぞ!」と声掛け。撮影チームが一丸となってリハーサル以上の土砂降りを再現し、岡田も一発OKのパーフェクトな芝居で応えたという。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT