ADVERTISEMENT

二宮和也、日本アカデミー賞受賞告げられる瞬間YouTubeで公開&喜びの舞に反響

画像はイメージ
画像はイメージ - iStock.com / Epitavi

 二宮和也が23日、第46回日本アカデミー賞で優秀主演男優賞の受賞を告げられた時の様子を捉えた動画を、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で公開した。

【動画】二宮和也が喜びの舞!「ジャにのちゃんねる」公式YouTube

 公開中の映画『ラーゲリより愛を込めて』で、優秀主演男優賞を受賞となった二宮。本作は、辺見じゅんのノンフィクションを原作に、第2次世界大戦終結後、ソ連軍に不当にシベリアの収容所に抑留された日本人・山本幡男氏の姿を描く。山本幡男役を二宮、山本の妻のモジミ役を北川景子が担い、山本と同じく抑留者となった男たちを松坂桃李中島健人桐谷健太安田顕が熱演した。

ADVERTISEMENT

 公開されたショート動画では、「急遽ですね、私は今、本丸(事務所)のほうに来ています。シンプル呼び出しです。身に覚えがないのでなんだかわかりませんけれども、とりあえず来いと言われているので」とマスク姿の二宮がカメラを回している理由を明かす。そして、事務所で受賞を告げられると、拍手をして「おめでとうございます! まじ?」と驚きつつも声を弾ませた。さらに、「やりましたみなさん、わーい! イェーイ」と嬉しそうな表情を浮かべ、喜びの舞を舞う姿を投稿した。

 この投稿には、「アカデミー賞獲得の喜び方史上最強に可愛い」「二宮くんおめでとうございます」「喜びの舞が可愛すぎ」といったコメントが多数寄せられ、24日11時時点で52万回再生されている。

 二宮はこれまでに、『母と暮せば』(2005)で日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を獲得。『検察側の罪人』(2018)で優秀助演男優賞、『浅田家!』(2020)で優秀主演男優賞を受賞した。

 なお、『ラーゲリより愛を込めて』は、優秀主演男優賞のほか、優秀美術賞(磯見俊裕露木恵美子)を受賞。各部門の最優秀賞は、3月10日に行われる授賞式にて発表される。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT