シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

松本人志が監督デビュー作で“世界の北野”に挑戦状?

松本人志が監督デビュー作で“世界の北野”に挑戦状?
第2の北野になるか? 松本人志。

 25日、「ダウンタウン」の松本人志が、映画監督デビューすることが分かった。企画、監督、共同脚本、主演を務めた映画のタイトルは『大日本人』。すでに8か月を要した撮影は終了しており、現在、今年6月の全国ロードショーを目指し編集段階だという。同日、松本自身が、製作発表記者会見に出席し、監督デビュー作について語った。

 司会者から「それでは、監督、お願いいたします!」と会見場に呼び込まれた松本は、多数のマスコミ関係者を前に、開口一番「居心地が悪いですねー」と照れていたが、“監督”と呼ばれることに違和感はない様子だった。

 タイトル以外は、ストーリーもジャンルも共演者も不明という謎だらけの『大日本人』。その内容について「今の日本の現状について、思っていることを描いている。僕が演じるのは、自分なりのヒーロー像」と松本。それ以上の具体的な説明はなかったが、「邪道もはなはだしい内容だが、誰も見たことがない映画に仕上がっている」と作品の出来映えに並々ならぬ自信を見せていた。

 とはいえ、全国200館でロードショー公開されると知ると、「本当はコソッとどっかで上映して、コソっと終わりたかったんですけど」と本音をもらす一幕も。松竹の野田専務から、「ぜひ、北野武を越える監督になってほしい」とエールを送られると、「僕の映画は、武さんのと違って、テレビの延長線上なんで……」と自らのスタンスを語っていた。

 この日は、吉本興業の吉野社長も出席するなど、松本にとってはプレッシャーのかかる会見となったが、最後には「何なんでしょうね、この雰囲気。若干、スベってる感じが……」と笑いを取ることも忘れていなかった。

『大日本人』は6月全国松竹系にて公開予定。
『大日本人』オフィシャルサイト<http://www.dainipponjin.com/>


キーワード

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 映画「大日本人」松本人志 from 映画 新作!邦画・洋画・アニメの新作映画情報 (2007年5月5日 11時23分)
    映画「大日本人」松本人志 新作映画「大日本人(だいにっぽんじん)」情報! 2007年6月2日に公開される日本映画「大日本人」のニュースをご紹介します! 【新作映画「大日本人」のニュース】 ダウンタウンの松本人志さんの初監督作品である映画.... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 北野武vs松本人志? from 映画コンサルタント日記 (2007年2月10日 13時27分)
    昨年秋から極秘に撮影の進められてきた北野武監督13作目の映画「監督・ばんざい! ...[外部サイトの続きを読む]
  • 松本人志監督「大日本人」 吉本+松竹 from 映画コンサルタント日記 (2007年1月29日 23時12分)
    ダウンタウンの松本人志が企画・脚本・監督・主演を手掛けた長編劇場用映画「大日本 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【映画】松本人志初監督作品「大日本人」 from 特別-the blog- (2007年1月28日 23時49分)
    松本人志初監督作品「大日本人」の続報。 まず朝日新聞に会見の様子が1面広告で掲載されていた。 そして脚本で参加している構成作家、高須光聖氏のブログにて会見の様子が書かれていたが、本人は会場を抜けだした... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 異業種分野から、映画監督へ…今度は松ちゃんですか! from シネマ親父の“日々是妄言” (2007年1月27日 1時6分)
    Excite エキサイト : 芸能ニュース“松ちゃん“非公開”映画で初監督”    ~お笑い芸人の松本人志(43)が映画を初監督することになり、製作発表が25日、都内で行われた。タイトルは「大日本人(だいにっぽんじん)」で、6月公開。ただ、内容や出演者については一切明かさない前代未聞の製作発表となり、松本は「教えようがないし、見てもらうしかない」と説明した。~  「大日本人」(^^;。何かタイトルだけでも笑えてくるんですが、お笑い系なんですかね?“構想5年”ってことですが、こんなん松ちゃん ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 1月
  4. 26日
  5. 松本人志が監督デビュー作で“世界の北野”に挑戦状?