ADVERTISEMENT

赤西仁、10年ぶりバラエティー出演で先輩・中居正広に感謝 デビュー後即解散した幻のユニット秘話も

赤西仁、10年ぶりバラエティー出演で何を語る?
赤西仁、10年ぶりバラエティー出演で何を語る? - (C)フジテレビ

 アーティスト・俳優の赤西仁が、17日放送のフジテレビ系バラエティー番組「まつもtoなかい」(毎週日曜夜9時~)にゲスト出演。地上波バラエティー番組への出演は約10年ぶりとなる赤西は、大親友の俳優・山田孝之と共に、MCの松本人志中居正広とさまざまなテーマで4ショットトークを展開する。

【写真】デビュー後すぐ解散…赤西仁&山田孝之による幻のユニット「JINTAKA」

 赤西は、アイドルグループ「KAT-TUN」としての活動を経て、2010年からソロ活動スタート。2011年には全米でシングルデビューを飾り、俳優としてキアヌ・リーヴス主演のハリウッド映画『47RONIN』(2013)にも出演した。2014年の独立後も、世界を舞台に活躍を続けている。

ADVERTISEMENT

 かつて同じ事務所に所属していた中居と再会した赤西は、「10年間ずっと会いたかった」と熱く訴え、その理由を告白。「寂しいときに救われたんです」と先輩・中居への感謝の思いをあらわにする。すると、中居も赤西に対して抱いていた思いを語り始め、先輩と後輩の絆を物語る、知られざるエピソードが初披露される。

4人で「ワードウルフ」にも挑戦 - (C)フジテレビ

 また、「“周波数”が似ている」という赤西と山田の関係性にも肉薄。2016年に突如2人で結成するも、デビュー曲発表後すぐに解散してしまった幻のユニット「JINTAKA」の活動秘話が明かされるほか、今年40歳の山田、来年四十路を迎える赤西が今後の人生のビジョンを本音で語る。さらに、赤西が以前住んでいたという米・ロサンゼルスの自宅の映像も公開。その邸宅のケタ外れの豪華さに、松本も中居も思わず絶句してしまう。

 番組後半では、赤西のリクエストにより、巷(ちまた)で人気のゲーム「ワードウルフ」に4人で挑戦。プレイヤー全員にある単語が書かれたカードが配られ、そのうち1枚だけ、他の3枚とは違う単語が書かれており、その1枚を持っているのは誰かを推理していく。ゲームがスタートすると、白熱の心理戦が繰り広げられ、4人全員が次々と崩壊。誰にも予想できない衝撃の結末が待ち受けている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT