シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

オードリー・ヘプバーンの私物や衣装、オークションで総額約3,900万円で落札

オードリー・ヘプバーンの私物や衣装、オークションで総額約3,900万円で落札
オードリーの着用していたジバンシーのドレス - Peter Macdiarmid / Getty Images

 『ローマの休日』など数々の名作に出演し、1993年に亡くなって以降も人気の衰えない女優オードリー・ヘプバーンの衣装や私物がイギリスでオークションにかけられその落札総額は約26万ポンド(約3,900万円)になったことがわかった。

 1966年に公開された映画『おしゃれ泥棒』で使用されたレースのカクテルドレスは、当初設定した値段の3倍以上の6万ポンド(約900万円)で落札されたほか、オードリーが実際の結婚式に着る予定だったウエディングドレスや手紙など合計40アイテム程度が出品されていた。出品したのは、オードリーから服や衣装を贈られた親しい友人によってで、落札金の半分はオードリー・ヘプバーン児童基金に寄付される。


【関連情報】
関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • オードリー・ヘプバーンの私物がオークションへ from ひばりが丘ろーど (2009年12月15日 14時5分)
    オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは知っているのでしょうか。気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、妖精のような女性でした。代表作は、言わずと知れた『ローマの休日』ですね。さえない新聞記者と、身分を隠したお姫様の恋…。ローマでデ ...[外部サイトの続きを読む]
  • オードリー・ヘプバーンの私物や衣装がオークション出品 from 観劇ダイアリー (2009年12月14日 11時37分)
    オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは知っているのでしょうか。 気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、妖精のような女性でした。 代表作は、言わずと知れた『ローマの休日』ですね。 さえない新聞記者と、身分を隠したお姫様の恋…。 ローマでデートするオードリーの可愛らしさと言ったら!もう言葉には言いつくせないほどではないでしょうか。 その後も数々の名作に出演し、年をとってからは、ボランティア活動にも、力を注いでいたんですよね。 年をとってからの映像をテレビ番組で見たことがあ ...[外部サイトの続きを読む]
  • オードリー・ヘプバーンが悲しんでいる気がします from 気になるYAHOO!ニュースDX (2009年12月13日 20時8分)
    はなです。 高島屋ですごくオードリーに似た女性を見たことがあります。 オードリー・ヘプバーン。 この大女優のことを、若い子たちは 知っているのでしょうか? 気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、 妖精のような女性でした。 代表作は、言わずと知れた... ...[外部サイトの続きを読む]
  • オードリー・ヘプバーンの私物、オークションへ from とぴっくす (2009年12月12日 2時1分)
    オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは知っているのだろうか。気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、妖精のような女性だった。代表作は、言わずと知れた『ローマの休日』。さえない新聞記者と、身分を隠したお姫様の恋…。ローマでデートする ...[外部サイトの続きを読む]
  • オードリー・ヘプバーンの私物や衣装がオークション出品 from 最近のニュースについて (2009年12月11日 20時40分)
    オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは知っているのでしょうか。気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、妖精のような女性でした。代表作は、言わず.... ...[外部サイトの続きを読む]
  • オードリー・ヘプバーンの私物や衣装がオークション出品 from のきのきの木 (2009年12月11日 19時55分)
    オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは 知っているのでしょうか ...[外部サイトの続きを読む]
  • オードリー・ヘプバーンの私物や衣装がオークション出品 from がんばらないダイエット (2009年12月11日 16時35分)
    六本木で、すごくオードリーに似た女性を見たことがあります。 オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは 知っているのでしょうか。 気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、妖精のような 女性でした。 代表作は、言わずと知れた『ローマ ...[外部サイトの続きを読む]
  • オードリー・ヘプバーンの私物や衣装がオークション出品 from ヤフオク起業道-出品者ノウハウ通信 (2009年12月11日 15時10分)
    オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは 知っているのでしょうか。 気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、妖精のような 女性でした。 代表作は、言わずと知れた『ローマの休日』ですね。 さえない新聞記者と、身分を隠したお姫様の恋…。 .. ...[外部サイトの続きを読む]
  • オードリー・ヘプバーンの私物や衣装がオークション出品 from Hello (2009年12月11日 15時10分)
    オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは知っているのでしょうか。気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、妖精のような女性でした。代表作は、言わずと知れた『ローマの休日』ですね。さえない新聞記者と、身分を隠したお姫様の恋…。ローマでデ ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2009年
  3. 12月
  4. 11日
  5. オードリー・ヘプバーンの私物や衣装、オークションで総額約3,900万円で落札