シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

二宮和也と柴咲コウが出演!1人の女将軍に3,000人の美男子!コミック「大奥」映画化

二宮和也と柴咲コウが出演!1人の女将軍に3,000人の美男子!コミック「大奥」映画化
二宮和也演じる、水野祐之進(左)と柴咲コウ演じる女将軍、徳川吉宗(右)のキャラクター・ビジュアル

 謎の疫病により、男の人口が激減した江戸時代で、男女の役割が逆転した大奥を舞台に1人の女将軍に仕える3,000人の美男子の間に渦巻く野望と愛憎を描いた人気コミック「大奥」(白泉社「メロディ」にて連載中)が、二宮和也と柴咲コウの共演で映画化されることが明らかになった。

 斬新かつ壮大な設定が評判を呼び、本年度手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞したコミック「大奥」の映画化権は、20数社で争奪戦となったが、松竹とアスミック・エース エンタテインメントが獲得(共同配給)。映画『雨あがる』『博士の愛した数式』の荒木美也子と映画『木更津キャッツアイ』シリーズの磯山晶が共同プロデュースし、映画『木更津キャッツアイ』『流星の絆』など、独特の演出センスで異彩を放つ金子文紀が監督を務めることで、今までの邦画にはない新進大河時代劇を世に送り出すこととなった。

 そして、キャストも華やかな顔ぶれで、武士の誇りを失わず剣の腕と才覚でのし上がっていく若き侍、水野祐之進役に二宮和也。大奥の男たちの運命を握り、その改革に乗り出す男勝りの女将軍、徳川吉宗役に柴咲コウと、まさにコミックのビジュアルをそのまま実写化したような美しさ。見た目だけでなく演技についても、二宮は『硫黄島からの手紙』でクリント・イーストウッドをうならせた実力派。柴咲も『GO』や『どろろ』などでその演技力の評価は若手女優の中でも群を抜いている。そんな役者と才能あふれるスタッフがで作り上げる、男女の地位が逆転しているという奇想天外な江戸時代を独特の世界観でどう見せてくれるのか楽しみだ。

 映画『大奥』は2010年全国公開予定


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 映画を観るなら 大奥 from 映画を観るなら (2010年12月18日 23時59分)
    き合いで観にいってきました。ハッキリいって全然期待してませんでした。ところが一転、結構面白い☆最初は男女逆転という設定の、将軍が女で大奥にいるのが男達という馬鹿げた発想の違和感がありましたけど、それを超えると、逆にそれが面白くてしょうがなくなってきま.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 二宮和也の大奥のちょんまげより最後の約束(初回限定版)でしょ from ブログで注目の話題 (2010年4月30日 13時3分)
    どーも少しだけ寝不足ですね。。。 どうも立て続けにインターネット等において、 主演映画「大奥」での二宮和也のちょんまげのことが話題に上がっているみたいですね。 大奥の秘事 ドラマやラジオでも大活躍の二宮和也のちょんまげが秘密だったとか?! なんとなくなんですが、 どうやらこのところ初回限定版・最後の約束について興味深いと思っています。 最後の約束(初回限定版) ってか、このチョンマゲだったら笑えませんか? ...[外部サイトの続きを読む]
  • 1人の女将軍に仕える3,000人の美男子!! 映画「大奥」 from Fewss-最新映画情報を裏の裏まで (2010年4月30日 1時15分)
    二宮和也と柴咲コウ出演の映画『大奥』の全出演者が決定!和久井映見、倍賞美津子ベテラン勢も - シネマトゥデイまたテレビ局製作の映画か?と、思いきや、今回は松竹とアスミック・.... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 熱愛?二宮和也と長澤まさみ from 芸能クリップ (2010年1月31日 20時8分)
    ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ嵐の二宮和也と 女優の長澤まさみが交際中であると日刊スポーツに報じられている。 長澤まさみ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 嵐・二宮侍“禁断愛”男「大奥」 from ダイエット体験録 (2010年1月27日 23時0分)
    大奥シリーズが大好きで、いつも楽しく見ていたのですが、 このたび、将軍が女性の男女逆転大奥という映画が、公開されることになりました。 漫画が原作のこの作品。漫画を読んだことがあるのですが、キャストが凄く漫画の雰囲気そのままだなぁと思って今から公開を楽しみにしています。 この映画の主演をつとめるのが、演技派俳優としても名高い「嵐」の二宮和也(26)。 「大奥」に主演し、彼にとっては、初めての時代劇だそうです。 疫病の流行で男女が逆転した江戸時代を舞台に、1人の女将軍に300 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 嵐・二宮侍“禁断愛”男「大奥」 from まあるい日記 (2009年12月28日 13時21分)
    大奥シリーズが大好きで、いつも楽しく見ていたのですが、<br > このたび、将軍が女性の男女逆転大奥という映画が、公開<br > されることになりました。<br > <br > 漫画が原作のこの作品。漫画を読んだことがあるのですが、<br > キャストが凄く漫画の雰囲気そのままだなぁと思って今から<br > 公開を楽しみにしています。<br > <br > この映画の主演をつとめるのが、演技派俳優としても名高い<br > 「嵐」の二宮和也(26)。<br > 「大奥」に主演し、彼にとって ...[外部サイトの続きを読む]
  • 男女逆転の「大奥」、主演は二宮 from とぴっくす (2009年12月25日 3時17分)
    大奥シリーズが大好きで、いつも楽しく見ていたのだが、このたび、将軍が女性の男女逆転大奥という映画が、公開されることになった。漫画が原作のこの作品。漫画を読んだことがあるけど、キャストが漫画の雰囲気そのまま。今から公開を楽しみにしている。この映画の主演をつ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 嵐・二宮侍“禁断愛”男「大奥」 from 最近のニュース (2009年12月24日 19時57分)
    大奥シリーズが大好きで、いつも楽しく見ていたのですが、 このたび、将軍が女性の男女逆転大奥という映画が、公開 されることになりました。 漫画が原作のこの作品。漫画を読んだことがあるのですが、 キャストが凄く漫画の雰囲気そのままだなぁと思って今から 公開を楽し.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 嵐・二宮侍“禁断愛”男「大奥」 from ヤフオク起業道-出品者ノウハウ通信 (2009年12月24日 16時0分)
    大奥シリーズが大好きで、いつも楽しく見ていたのですが、 このたび、将軍が女性の男女逆転大奥という映画が、公開 されることになりました。 漫画が原作のこの作品。漫画を読んだことがあるのですが、 キャストが凄く漫画の雰囲気そのままだなぁと思って今から 公開を楽し.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 嵐・二宮侍“禁断愛”男「大奥」 from おすすめのダイエット本 (2009年12月24日 15時59分)
    今日は青山のクリスマスケーキを買いに行きたいと思っています。 大奥シリーズが大好きで、いつも楽しく見ていたのですが、 このたび、将軍が女性の男女逆転大奥という映画が、公開 されることになりました。 漫画が原作のこの作品。漫画を読んだことがあるのですが、 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2009年
  3. 12月
  4. 24日
  5. 二宮和也と柴咲コウが出演!1人の女将軍に3,000人の美男子!コミック「大奥」映画化