シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

岡田将生が初の教師役で衝撃の告白、「マイクが混線したのは僕のせい」

岡田将生が初の教師役で衝撃の告白、「マイクが混線したのは僕のせい」
マイクの調子はどう?

 19日、映画『告白』の完成披露試写会がTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、出演した松たか子、岡田将生、木村佳乃と監督の中島哲也、原作の湊かなえが舞台あいさつに立った。

 教師が生徒に復讐(ふくしゅう)するといった衝撃作ゆえか、全員が黒をベースにしたシックな衣装に神妙な面持ちで登場。また発言も謙虚で「1分以上しゃべれって言われたけど、多分聞きたい人もいないのでそんな話すことないんですよ」と中島監督が話せば、原作者の湊は「わたしの話す時間は出演者の皆さまに使っていただきたい」と短いコメント。主演の松ですら、「わたしよりも木村さん、岡田さんの声を聞きたいと思うのでそんなに話すことはありません」とそろって発言し笑いを誘っていた。

 そして、代表として(?)話す時間をたくさんもらった岡田は、熱血KY教師を演じるにあたり、「人前に立つのすら緊張するのに、教壇に立てるのか不安でした」とコメントすると使用していたマイクが突如混線。交換を求められる場面があり、「僕のせいですね」と苦笑するなどどこまでも謙虚な登壇者たちだった。

 本作は累計180万部を誇る 同名小説の映画化で、生徒に幼い娘を殺された中学教師の森口(松たか子)が趣向を凝らした復讐(ふくしゅう)劇を展開していく。これにかかわった先生や生徒、生徒の母などの告白によって徐々にその全容が明らかになっていく。

映画『告白』は6月5日より全国公開


【関連情報】
関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 映画「告白」の舞台あいさつで苦労話 from おすすめヨガでダイエット (2010年5月30日 23時25分)
    2009年に全国の書店で大きく展開され、本屋大賞も受賞した話題の小説「告白」が映画化され、19日に完成披露試写会が行われたんや。会場となりよったのはTOHOシネマズ六本木ヒルズで、舞台あいさつには主演をつとめた松たか子のほか、犯人のおかん親役を演じた木村圭乃 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画告白 教師の復讐を描くミステリー from ニュースな話 (2010年5月20日 20時36分)
    本屋大賞を受賞した話題の小説「告白」が松たか子主演で 映画化され、19日に完成披露試写会が行われました。 監督は「下妻物語」を手掛けた中島哲也監督です。 会場となったのはTOHOシネマズ六本木ヒルズで、 舞台あいさつには主演をつとめた松たか子のほか、犯人の母親役 .. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 松たか子 映画「告白」の舞台あいさつで苦労話 from こんな日のこんな事 (2010年5月20日 18時14分)
    ちょっと前に星置の未来屋書店で買った小説「告白」が、映画に なって喜んでいます。 小説は面白かったから。 映画期待、ですね。 2009年に全国の書店で大きく展開され、本屋大賞も受賞した 話題の小説「告白」が映画化され、19日に完成披露試写会が 行われました。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画「告白」の舞台あいさつで苦労話続出 from ヤフオク起業道-出品者ノウハウ通信 (2010年5月20日 16時17分)
    2009年に全国の書店で大きく展開され、本屋大賞も受賞した 話題の小説「告白」が映画化され、19日に完成披露試写会が 行われました。 会場となったのはTOHOシネマズ六本木ヒルズで、 舞台あいさつには主演をつとめた松たか子のほか、犯人の母親役 を演じた木村圭乃、.. ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 5月
  4. 19日
  5. 岡田将生が初の教師役で衝撃の告白、「マイクが混線したのは僕のせい」