シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

ディカプリオ「彼は日本の国宝になるべき!」と絶賛の渡辺謙、夫人の南果歩とLAプレミアに登場!(1/2)

ディカプリオ「彼は日本の国宝になるべき!」と絶賛の渡辺謙、夫人の南果歩とLAプレミアに登場!
渡辺謙と夫人の南果歩(左)−『インセプション』ロサンゼルスプレミアにて

 14日(現地時間)、『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がレオナルド・ディカプリオを主演に迎えオリジナル脚本で挑む、製作費約150億円のアクション・エンターテインメント大作映画『インセプション』がロサンゼルスでプレミアを行った。出席者にはレオナルド・ディカプリオをはじめ、渡辺謙、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、クリストファー・ノーラン監督などメインキャストはほぼ顔をそろえた。

 この日は天候もよく、レッドカーペットの周りには多くのファンが集まった。レオナルド・ディカプリオ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットへの呼びかけボードを持つ若いファンたちの中には、「ワタナベさんが好きです」と書かれたボードを持つ渡辺謙ファンの女性も見られた。日本から出席となった渡辺謙は夫人の南果歩と共にカーペットに登場。各国のメディアに対応した。さらにテレビカメラから少し離れたフォトセッション時には、ディカプリオやほかのキャストと談笑する様子も見え、すっかりハリウッドスター・渡辺謙の顔となっていた。また、吹き替え版に参加したにしおかすみこも、水色のドレスで登場。興奮気味で日本メディアの質問を受けていた。

 渡辺はこの日を迎えたことについて感想を聞かれると、「大きいプロジェクトに呼んでもらって光栄。これが7、8年がんばった成果というか。お客さんにどう受け取ってもらえるのか……。今後も、主演などにこだわらずやっていきたい」と充実感を語るとともに観客の反応も気になっているようだった。

 また、この会場の隣はアカデミー賞授賞式が行われたコダック・シアターだが、「ここに来るのは、『硫黄島からの手紙』以来なんだけどフランスでも、フランス人がこんなに盛り上がっているのを初めて見た」と自らも出演したクリント・イーストウッド監督の作品がアカデミー賞にノミネートされたときのことを振り返った。そんな渡辺は、今回も作品の出来には手応えを感じているようで「作品はとても素晴らしいので、作品賞でクリス(監督)は呼ばれるんじゃないかな」と明かした。

 ちなみに渡辺は、アメリカ映画芸術科学アカデミーの会員であり、実際にアカデミー賞に一票を投じる権利を有しているだけにその言葉には重みがある。また夫人の南は、渡辺が海外で活躍することについて、「彼は仕事とプライベートのめりはりがとてもうまくできている人ですね。海外作品をメインにしていくというより、国際試合に出ているような感覚のようです」とわかりやすいものの例えで渡辺の仕事のスタイルを教えてくれた。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 渡辺謙が再びハリウッドへ進出する from 気になる話題ダイジェスト (2010年7月20日 23時27分)
    名優・渡辺謙が、大作映画に出演しプレミアで大きな注目を 浴びています。 7月23日に公開される映画「インセプション」に出演した 渡辺謙は、ロサンゼルスプレミアに参加し、会場でファンから 大きな喝采を浴びました。 今回、渡辺が演じた役柄は、ストーリー上非常に.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 渡辺謙、再びハリウッドへ進出 from 飛ぶ鳥を落とす勢い (2010年7月16日 16時42分)
    世界的な認知度を誇る日本の名優・渡辺謙が、大作映画に出演しプレミアで大きな注目を浴びています。7月23日に公開される映画「インセプション」に出演した渡辺謙は、ロサンゼルスプレミアに参加し、会場でファンから大きな喝采を浴びました。今回、渡辺が演じた役柄は、 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画「インセプション」渡辺謙、再びハリウッドへ進出 from 東京デイリーニュース2010 (2010年7月16日 11時31分)
    映画『インセプション』特報~Youtube 映画「インセプション」。 ディカプリオ好き「ダークナイト」好きにはたまらない作品です。 「ラスト・サムライ」を見て以来、渡辺謙が大好きです。 世界的な認知度を誇る日本の名優・渡辺謙が、大作映画に出演し プレミアで大きな注目を浴びています。 7月23日に公開される映画「インセプション」に出演した 渡辺謙は、ロサンゼルスプレミアに参加し、会場でファンから 大きな喝采を浴びました。今回、渡辺が演じた役柄は、 ストーリー上非常に重要な ...[外部サイトの続きを読む]
  • 渡辺謙、再びハリウッドへ進出 from ヤフオク起業道-出品者ノウハウ通信 (2010年7月15日 22時13分)
    世界的な認知度を誇る日本の名優・渡辺謙が、大作映画に出演しプレミアで大きな注目を浴びています。  7月23日に公開される映画「インセプション」に出演した渡辺謙は、ロサンゼルスプレミアに参加し、会場でファンから大きな喝采を浴びました。今回、渡辺が演じ.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 渡辺謙、再びハリウッドへ進出 from おすすめのダイエット本 (2010年7月15日 19時23分)
    妹は「ラスト・サムライ」を見て以来、渡辺謙が大好きです。 世界的な認知度を誇る日本の名優・渡辺謙が、大作映画に出演し プレミアで大きな注目を浴びています。 7月23日に公開される映画「インセプション」に出演した 渡辺謙は、ロサンゼルスプレミアに参加し、会場 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 渡辺謙、またまたハリウッドへ進出! from 知りたい情報ブログ便 (2010年7月15日 18時47分)
    世界に誇る日本の男優の渡辺謙、またまたハリウッドの大作映画に出演し大きな注目を集めています。 7月23日に公開される映画「インセプション」に出演した渡辺謙は、ロサンゼルスプレミアに参加し、会場でファンから大きな喝采を浴びました。今回、渡辺が演じた役柄は、 ストーリー上非常に重要な役柄で、劇中では全編を通じて映りっぱなし。演技が評価されれば助演男優賞の候補に挙がるのではないかという役柄です。 「インセプション」は制作費に約142億円が投じられた大作で主演は世界的な人気俳優、レオナルド・ディカプリオが演じて ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 7月
  4. 15日
  5. ディカプリオ「彼は日本の国宝になるべき!」と絶賛の渡辺謙、夫人の南果歩とLAプレミアに登場!