シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

最高のミュージカル映画は『雨に唄えば』

最高のミュージカル映画は『雨に唄えば』
有名な雨のシーン。 - MGM / Photofest / MediaVast Japan

 アメリカ映画協会(AFI)の選ぶ「最高のミュージカル映画」に、1952年のジーン・ケリー監督・主演作『雨に唄えば』が選ばれた。これは、500人以上の映画監督、作曲家、音楽家、批評家や歴史家が、250作品の中から25作を選んだリストで、2位には『ウエスト・サイド物語』、3位には『オズの魔法使』が選ばれた。


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 87/365「雨に唄えば」。 from 別冊 東京直撃地獄拳! あなたになら言える秘密色のはちみつ。~ 日曜日が待ち遠しいと思った、わたしのたった365日の中の野良猫ロックな日々と映画たちは 意外とオルカよりも速く泳ぐ。痛いほどきみが好きな (2010年3月29日 20時59分)
    こんばんは。 えっと今日の午後、わたしの敬愛する「ごごのろ.」というほぼ洋画専門のテレビ番組(「午後のロードショー」。テレ東にて 月曜日~木曜日 13時半から上映。三越テレショッピングのすぐ後。)(笑)にて、わたしの大好きな「アメリカン・グラフィティ.. ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2006年
  3. 9月
  4. 12日
  5. 最高のミュージカル映画は『雨に唄えば』