シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

名作ホラー『ローズマリーの赤ちゃん』リメイクか?

名作ホラー『ローズマリーの赤ちゃん』リメイクか?
『ローズマリーの赤ちゃん』主演のミア・ファロー - Eamonn McCormack / wireimage.com

 アカデミー賞助演女優賞も受賞した名作ホラー映画『ローズマリーの赤ちゃん』がリメイクされるかもしれないとインターネットサイトShockTillYouDrop.comが伝えた。リメイクしようとしているのは、映画『テキサス・チェーンソー』やリメイク版映画『ヒッチャー』を手掛けてきたマイケル・ベイが主宰する制作会社プラチナム・デューンで、同社はパラマウント・ピクチャーズとリメイクに関して交渉中だそうだ。

 『ローズマリーの赤ちゃん』は、アイラ・レヴィンの同名小説を基に、悪魔の子を宿してしまった若妻の恐怖をスリリングに描いた傑作で、ミア・ファローが主演した。また、当時ハリウッドでは無名だったロマン・ポランスキーが監督に起用され、公開翌年には監督の妻であったシャロン・テートがチャールズ・マンソンと信奉者たちに惨殺されたことも話題になった。


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • ローズマリーの赤ちゃん:映画 from 映画札幌グルメ情報のジフル (2008年12月3日 0時7分)
    今回紹介する映画は、『オーメン』ほか多くのホラー映画に影響を与えた、ロマン・ポランスキー監督の名作中の名作『ローズマリーの赤ちゃん』です。 ローズマリーの赤ちゃん:ストーリー 売れない俳優ガイと妻ローズマリーは、隣人の老夫婦と同居する女性の自殺をきっかけに、その老夫婦と交際を始めるようになる。それ以降、ガイに役が回るようになり、悪夢にうなされながらも、ローズマリーの欲しがっていた赤ちゃんもできた。ローズマリーは、隣人の老妻ミニーの薦められるまま産科医まで変えるが…。 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2008年
  3. 3月
  4. 5日
  5. 名作ホラー『ローズマリーの赤ちゃん』リメイクか?