シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

小雪、映画『私出すわ』のヒロインに!小雪が惜しげもなく出すものは?

小雪、映画『私出すわ』のヒロインに!小雪が惜しげもなく出すものは?
函館で撮影中の小雪と森田監督

 映画『間宮兄弟』『椿三十郎』と話題作を次から次へと世に送り出す森田芳光監督が脚本・監督を手掛ける新作映画『私出すわ』のヒロインを小雪が務めることが明らかになった。

 同作は11月16日より函館にてクランクインだったが小雪は撮影現場の雰囲気に早くもなじんでいるようで「今日の撮影は家の設定で、ちょっと家庭的なシーンが多いので、クランクインにしてはとても和やかな感じで、あまり緊張せずにやれていると思います」と現場の雰囲気をうかがわせた。

 小雪と森田監督は本作が初タッグになる。小雪は森田監督の印象を「何か不思議な魅力を持たれている方です」と表現。独特の世界観を持っている森田の作品を「森田さんの世界観を自分を通してどういう風に伝えていけるかも私自身すごく楽しみです」と創作意欲をかき立てられているようだった。

 また、昨今世界的に金融危機が広がっているが、本作はズバリお金がテーマ。「お金とかお金の使い方などを定義として作られているので、監督を通して、わたしもそのテーマについて新たに発見してみたり、皆さまに伝えれていけるメッセージを見出していけたらと思います」とメッセージ性のある映画だということもにおわせた。小雪の役どころは、突然帰郷し、かつての同級生の夢や希望に自らの財(お金)を出していく、山吹摩耶(やまぶきまや)という女性。

 一方の森田監督は、意外にも完全オリジナル脚本で撮るのは『の・ようなもの』以来12年ぶりだ。森田監督は本作を作ることになったきっかけについて、「同窓会に出席したときに『お金があったらお母さんを助けられたのに』、とか『事業を続けられたのに』などという同級生の話を聞いたりしているうちにお金をうまく使うことができれば人や国を良くすることができるのではないか、という思いを抱くようになった。愛はお金では買えないけれど、お金のいい使い方があるのではないか」と考え始め、自分がもし大金を手にしたらどうするだろうかと考えたことが発端となったらしい。

 『ラストサムライ』や『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズが注目され、いまや日本を代表する女優の一人となった小雪と、日本を代表する森田芳光監督、一流の二人の化学反応が楽しみだ。

映画『私出すわ』は2009年、全国公開


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • わたし太陽出すわ from 映画『わたし出すわ』公式ブログ“わたし書くわ” (2008年12月2日 9時52分)
    「わたし出すわ」雪が降っても粘りに粘り ...[外部サイトの続きを読む]
  • 本邦初公開! from 映画『わたし出すわ』公式ブログ“わたし書くわ” (2008年12月2日 9時52分)
    「わたし出すわ」 撮影中の監督チェアはこれだ! ...[外部サイトの続きを読む]
  • わたし走るわ from 映画『わたし出すわ』公式ブログ“わたし書くわ” (2008年12月2日 9時52分)
    おはようございます。 製作担当Yです。昨日の雪が積もって今日の函館はすっかり雪景色! 白銀の山がとってもキレイです☆ ...[外部サイトの続きを読む]
  • わたしイカすわ from 映画『わたし出すわ』公式ブログ“わたし書くわ” (2008年12月2日 9時51分)
    函館にて絶賛撮影中の森田組「わたし出すわ」。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • ラージ森田 from 映画『わたし出すわ』公式ブログ“わたし書くわ” (2008年12月2日 9時51分)
    マラソンランナー役の山中崇さんが絶賛されていたカレー屋さん、その名も「ラージモリタ」。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • わたし乗るわ from 映画『わたし出すわ』公式ブログ“わたし書くわ” (2008年12月2日 9時51分)
    ♪あ~る晴れた ひ~る~さがり 森田組撮影中です ...[外部サイトの続きを読む]
  • 激写!小澤征悦さんの○○ from 映画『わたし出すわ』公式ブログ“わたし書くわ” (2008年12月2日 9時51分)
    魚の研究者役小澤征悦さんの・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 小雪、森田芳光監督作『私出すわ』は面白い? from 気になる俳優・女優の「テレビドラマ」ブログ (2008年11月28日 13時4分)
    小雪が森田芳光監督の新作映画『私出すわ』(2009年公開)のヒロインを務めるそうです。かつての同級生の夢や希望に自らの財を出していく女性を演じるとのこと。金融不安を背景にお金もいい使い方をすれば人助けになるという監督自身が感じたことをテーマにするそうです。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 森田芳光監督で小雪が舞う「わたし出すわ」 from わたし書くわ (2008年11月28日 11時48分)
    わたし書くわ。 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2008年
  3. 11月
  4. 28日
  5. 小雪、映画『私出すわ』のヒロインに!小雪が惜しげもなく出すものは?