シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

声優初挑戦のWコロンねづっち、「沢尻エリカ」「玉置浩二」のお題にも即座に、「整いました!」

声優初挑戦のWコロンねづっち、「沢尻エリカ」「玉置浩二」のお題にも即座に、「整いました!」
引っ張りだこのWコロン

 25日、新宿区のスタジオユニで、海外ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」のアフレコ収録が行われ、謎かけでブレイク中の人気芸人Wコロン(ねづっち、木曽さんちゅう)が登場した。

 2008年よりアメリカのCBSネットワークで放送され、初回放送開始より高視聴率をマークして大ヒットした本作。この人気ドラマのゲスト声優として人気急上昇中の謎掛け芸人、Wコロンの二人が参加することになった。気になる二人の役どころだが、ねづっちが担当するのはシーズン1の最終回に登場する、長身でイケメンの被害者の兄、ドレイク。そして木曽さんちゅうは、捜査に協力する店主という役どころ。声優初体験となったねづっちは、「今までやったことがないことなので、不安が大きかったです。でも練習していくうちにスタッフがいいですよと褒めてくれたので。かなりいけるんじゃなかと(笑)。次はハリウッドあたりを。第2のショー・コスギを狙いたいですね。100点です!」とジョークを交えながらも上機嫌。木曽さんちゅうも「最初は赤点でしたけど、いい指導を受けたので100点ですね」と初の声優仕事にホッとした様子だった。

 さて、Wコロンとくれば、時事ネタを絡めた謎掛けが聞きたいもの。そこで、報道陣から「沢尻エリカ」という旬のネタをリクエスト。すると即座に「沢尻エリカさんとかけまして、裁判官と解きます。その心は、両方とも判決(半ケツ)がつきものです」と、先日行われたイベントでお尻を見せながらダンスした沢尻になぞらえて整えた。さらに「玉置浩二」のリクエストにも、即座に「整いました!」。「玉置浩二さんと掛けまして、立ちはだかる壁と解きます。その心は、乗り越えます(典子、得ます)」と披露し、報道陣を感心させていた。

 本作は、カリフォルニア州捜査局の捜査コンサルタントを務めるパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)が毎回起きる殺人事件を解決していくミステリードラマ。主人公が鋭い観察眼で、表情や会話から人間の心を読み解き、難事件を解決していくという現代版「刑事コロンボ」とも言える正統派ミステリーだ。

海外ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」は、5月26日22時よりスーパー!ドラマTVで日本独占放送予定


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 沢尻エリカ 「泥酔」上機嫌スクープ画像! from 瞬ニュース! (2010年10月19日 21時21分)
    銀座で酔いつぶれた沢尻がスクープされたね。 俳優の松田翔太も同席。 六本木のクラブのVIPルームで大騒ぎ フロアでは突然嘔吐・・・ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 沢尻エリカ 芸能界引退から一変、ヌードになる! | from Today's News なう (2010年10月16日 22時48分)
    お騒がせ女王の「沢尻エリカ」に ヌード写真集出版の噂が。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 沢尻エリカ 妖艶なSM調で『東京ガールズコレクション』現る 大歓声が起こったが・・? from 芸能・最新・ホットニュース! (2010年9月5日 9時58分)
    今回は、ガーリーなショートヘアに大胆に胸元を開いたミニワンピース、 白いムチを振り上げ、妖艶な笑みを浮かべつつウォーキング。 エリカ様、今度はSMかぃ?!ww ...[外部サイトの続きを読む]
  • 沢尻エリカ 淑女姿で挑発しまくる動画が公開! | from Today's News なう (2010年9月3日 23時37分)
    セクシー系でしか話題にならないんだなぁw ガールズアワードの半ケツの方がセクシーだしww ...[外部サイトの続きを読む]
  • 沢尻エリカ「謝罪は演技」の爆弾発言!既に不機嫌?!お宝動画 - from エンタメニュース (2010年9月2日 12時24分)
    沢尻エリカが「別に」騒動の真相をぶっちゃけたw ナゼに今!?というか、なんのため?! いいともに出演時、たもりに「不機嫌?!」とか デビュー当時から言われてたんだww ...[外部サイトの続きを読む]
  • メンタリスト シーズン1 #13 from テレビドラマ・海外ドラマ・映画を勝手にチェック★ (2010年8月29日 0時9分)
    THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイルも最近よく見る海外ドラマ。メンタリストというタイトルにひかれて心理描写が面白いのかな…と期待して読み始めました。スーパー!ドラマTVで今は独占放送中。この主人公のパトリック・ジェーンが結構とぼけてて面白いけど、.... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 沢尻エリカ Numeroで妖艶全裸ヌードにお宝激ヤバ画像 from エンタメニュース先取り! (2010年7月29日 22時30分)
    外国人モデルとエロティックに絡み合うシーンに 彼の腕ぶらは、なかなかのもの♪ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「スピッツ×ねづっち 謎かけ動画」がブロピタにて配信中!! from ミステリ通信 創刊号 (2010年6月9日 22時11分)
    謎かけで大評判のねづっち(Wコロン)さんが出演する「スピッツ×ねづっち 謎かけ動画」がブロピタにて配信中です!! ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」にWコロン(ねづっち、木曽さんちゅう)が登場!! from ミステリ通信 創刊号 (2010年5月25日 22時56分)
    「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」にWコロン(ねづっち、木曽さんちゅう)が登場するとのこと!! とはいえ、本編にて登場するのは流石に不可能。 劇中キャラクターの声優さんとして出演です!! ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 5月
  4. 25日
  5. 声優初挑戦のWコロンねづっち、「沢尻エリカ」「玉置浩二」のお題にも即座に、「整いました!」