ADVERTISEMENT

痛い!オリラジ藤森&宮川大輔、1,300個のたわしランウェイに悶絶

痛い痛い痛い!
痛い痛い痛い!

 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)と宮川大輔が24日、都内で行われた映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』の公開直前イベントに出席し、約1,300個のたわしが敷き詰められたランウェイを素足で歩いて悲鳴を上げた。

【写真】藤田ニコルらモデルチームの亀風ファッション

 本作は4人組のカメ忍者が活躍する人気ヒーローシリーズを実写映画化した『ミュータント ・タートルズ』の続編。ニューヨークに現れた新たなる強敵たちに、タートルズが超絶アクションとチームワークで立ち向かう姿を描く。

ADVERTISEMENT

 イベントには本作でタートルズの宿敵となるミュータントの声を担当した藤森と宮川のほか、モデルの藤田ニコル田中若葉鶴嶋乃愛東海林クレアが出席。タートルズ風ファッションで華やかに会場を彩った藤田、田中、鶴嶋、東海林のモデルチームと、藤森、宮川の吹き替え声優チームとに分かれ、「叩いて、亀って(被って)、ジャンケンポン!」とランウェイウォーク対決を行った。

 ランウェイでは藤田らがそれぞれのキャラクターにちなんだ武器を手にキュートに歩く一方、藤森と宮川は約1,300個のたわしが敷き詰められたランウェイに挑戦。藤田が「リアクション芸見たいです!」と声を上げると、藤森はすかさず「リアクション芸じゃない、ランウェイ対決だから!」と突っ込み、会場を沸かせていた。歩き始めると宮川は「痛い痛い痛い!」と悲鳴を上げつつも、最後は「慣れるとだんだん気持ちよくなってくるんですね」とまんざらでもない表情を見せた。

 イベントの最後に藤田は「このタートルズファッションも流行ったらいいなと思うので、映画に行くときに真似してみてください」とアピール。藤森は会場にいたちびっ子に向けて「僕が最初にタートルズを観たのはみんなみたいな小学生くらいのときで、その作品にまさか参加できるとは思っていなかったです。みんなが将来大人になっても、良かったと思えるような作品になっていると思います」と呼びかけていた。(取材・文:中村好伸)

映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』は8月26日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT