ADVERTISEMENT

AAAメンバー、妊娠&結婚で卒業する伊藤千晃へのブログでの本音が「泣ける」と話題に

3月末でグループを卒業するAAA伊藤千晃(写真は2015年撮影)
3月末でグループを卒業するAAA伊藤千晃(写真は2015年撮影)

 今年の3月末をもって音楽グループAAAから卒業することを発表した伊藤千晃(30)に向けて、同グループメンバーである與真司郎(28)らがそれぞれブログ等を通して送った“本音”がファンから「泣ける」「かっこいい」と話題を集めている。

【写真】メンバー全員がそろって歌っているときのAAA

 伊藤は、12日、グループの公式サイトで一般男性との入籍&妊娠を報告し、それに伴い卒業することを発表。18歳のときからAAAとしての活動を始めた彼女が脱退することに、ファンからはSNSなどで「かなりショック」「涙止まんない」といった悲しみの声が上がっていた。

ADVERTISEMENT

 そんなファンに向けてメンバーの一人である與は、「AAAを応援してくださる皆様へ」のタイトルのブログで、「突然のご報告で、本当にごめんなさい」と謝罪。その上で「何度もみんなで話し合い、ちあきが決めた道を、僕たちは応援しようと決めました」と明かす。

 さらに與は、「卒業というのは、本当に寂しいことです。何年も一緒にやってきたし、たくさん笑ったし、たくさん苦労したし、喧嘩もしました。でも、お母さんになるという報告を僕は初めて聞いた時に自分の事のように嬉しく感じました。だから、みなさんも一緒に応援してくれると嬉しいです」とつづっている。

 またSKY-HIとしても活躍する日高光啓(30)も自身のブログで「伊藤千晃含めて7人のAAA」を見せられなくなってしまうことに、ファンへ「寂しい気持ちや喪失感を感じさせてしまう事を、心から申し訳なく思います。申し訳ありません」と詫びる一方で、「ただ、新しい生命をその体に宿す事、それを産み落とす事、その素晴らしさ、そしてその生命の母親になるという彼女の決断、これは、何にも代え難い、どんな賞や功績よりも尊く誉れ高い事だと思っていますし、12年に渡って同じグループを過ごしたメンバーがそういう存在になれる事を、個人的にとても嬉しく、誇りに思います」と今の気持ちを告白した。

ADVERTISEMENT

 そして與も日高も、千晃に向けて「ちあきーーーーーホンマにおめでとう!!!!!!! ちあきがお母さんとかもう不安しかない!!笑 俺が子守するからいつでも言ってね。笑 でも、ちあきなら素敵なお母さんにきっとなれるはず」(與)、「千晃、おめでとう! 母親になる貴女を心から誇りに思います。いつでも、君とその子どもの元気な顔を見せに戻ってきてください。ありがとう」(日高)と祝福の言葉を送っている。

 二人のブログは瞬く間にファンによって拡散され、Twitterで情報が発信されてからは約3時間でそれぞれ2万件近いリツイートを記録。ファンからは「すごく涙がでました」「本当にAAAのファンでよかったです」「公式だけの言葉で片付けられメンバーの気持ちは聞けないと思っていたので日高さんの言葉で伝えてくれてありがとうございます」「ちあちゃんへのメッセージが真ちゃんらしくて元気でました」「真ちゃんの言葉に救われた気がします」という言葉が寄せられている。(濱島裕)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT