ADVERTISEMENT

二宮和也、ジャニーズJr.高地優吾とドラマ共演!「ブラックペアン」

高地優吾24歳、二宮和也34歳!
高地優吾24歳、二宮和也34歳! - (C)TBS

 二宮和也がする主演のドラマ「ブラックペアン」(TBS系、夜9時~)の第3話に、ジャニーズJr.内のユニット・SixTONES(ストーンズ)の高地優吾がゲストとして出演することが明らかになった。

【写真】二宮和也、竹内涼真ら豪華出演者!ドラマ「ブラックペアン」

 海堂尊による小説「新装版 ブラックペアン1988」(講談社)をドラマ化した本作。手術成功率100%を誇る圧倒的な技術を持つが、ごう慢な性格と言動で周囲と衝突し、同僚から「オペ室の悪魔」と恐れられている主人公・渡海征司郎(二宮)。そんな渡海が、自分なりの正義をもって、大学病院の組織に立ち向かっていく姿を描く。

ADVERTISEMENT

 高知は、5月6日に放送される第3話に、心臓の病気を抱えながら、アメリカで開催されるピアノコンクールへの出場を控えている音大生・田村隼人として出演。厚生労働省の次期事務官候補の父のおかげで、渡海が勤務する大学病院でVIP待遇を受け手術日が早々に決定する。しかし、隼人には秘密が隠されていて……。

 主演の二宮は、後輩の高知に対して、「ドラマに出るのは4年ぶりだと言っていたけれど、お芝居がいいからゲストに起用されたんだと思います。僕が演じる渡海はあまり病室に行かないのですが、今回は隼人の病室に行くシーンがあります。それは珍しいかもしれないですね」とコメント。高知も「二宮さんの演技は映画でもドラマでも今までたくさん観てきたのですが、実際に間近で見るとものすごく迫力があり、非常に勉強になりました。そして本当に贅沢な時間でした」と撮影を振り返っている。

 高知の父親・浩司役には、ドラマ初挑戦の気象予報士の依田司が担当。また、同話のゲストとしては、日本を代表するソムリエの田崎真也も登場。民放ドラマ初出演で、重要なキーパーソンを務めるという。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT