ADVERTISEMENT

『銀魂2』小栗旬ら爆笑!メイキング映像が公開

名シーンの数々…
名シーンの数々… - (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018映画『銀魂2』製作委員会

 公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』より、小栗旬ら出演者たちが爆笑する撮影現場の様子などをとらえた特別メイキング映像が公開された。

『銀魂2 』メイキング映像<掟破り篇>

 週刊少年ジャンプで連載中の空知英秋による大ヒット漫画を実写化した本作。17日に公開を迎え、週末興行ランキング初登場1位の好スタートを切った。昨年公開された前作『銀魂』との初日興行収入比は159%を記録しており、注目度の高さがうかがえる。(数字は配給発表)

ADVERTISEMENT

 このメイキング映像<掟破り篇>では、主演の小栗をはじめとする豪華キャスト陣の撮影現場での様子や、名シーンの裏側が映し出される。笑顔があふれるなか、「なんでもかんでも思いついたら、やっていいってことじゃない!(笑)」と話す小栗の姿からは撮影現場の和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる。

 撮影ではメガホンを取った福田雄一監督さえも次に何が起きるか予測不能なギャグもあり、キャストが演じていて思わず吹き出してしまう場面もしばしばあったとか。本来であればNGテイクとなってしまうが、『銀魂』&福田組ならではということで、そのまま使われた箇所もあるとのことだ。

 笑いの絶えない撮影現場のメイキング映像が連続するが、大スケールで繰り広げられるアクションシーンの撮影風景も確認できる。「なんか急にすごいことやり始めた。1の時より圧倒的にすごい」と小栗も感嘆の声を上げている。

 物語の舞台は、宇宙から来た天人(あまんと)が台頭する江戸。家賃を払うお金もない主人公の銀時(小栗)ら万事屋トリオは、生活のためにアルバイトを始めるが、どのバイト先でもなぜか天下の将軍様と遭遇する。同じころ、江戸の治安を守る特殊警察・真選組で内紛が起こり、その危機は将軍をも巻き込む陰謀へと発展していく。(編集部・小山美咲)

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』メイキング映像<掟破り篇> » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT