ADVERTISEMENT

玉森裕太&吉岡里帆が見つめ合う…『パラレルワールド・ラブストーリー』特報映像!

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』 第一弾ビジュアル
映画『パラレルワールド・ラブストーリー』 第一弾ビジュアル - (C) 2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 (C) 東野圭吾/講談社

 東野圭吾原作の小説をKis-My-Ft2玉森裕太主演で実写化する映画『パラレルワールド・ラブストーリー』の公開日が2019年5月31日に決定し、特報映像とビジュアルが公開された。映像では、玉森、吉岡里帆染谷将太ふんする男女3人がパラレルワールドをめぐって展開するラブストーリーの一端を垣間見ることができる。

時をかける三角関係…!『パラレルワールド・ラブストーリー』特報映像

 映画『宇宙兄弟』『聖の青春』などで知られる森義隆監督がメガホンを取った同作は、世界を行き交う男女3人の三角関係を描くラブストーリー。脳の研究に従事する主人公の敦賀崇史(玉森)は津野麻由子(吉岡)と恋人同士であるものの、パラレルワールドでは麻由子は親友・三輪智彦(染谷)の恋人という複雑な関係にある。崇史は2つの世界で愛と友情に翻弄されながらも、真実を追い求めていくことになる。

ADVERTISEMENT

 新たに公開された特報映像では、麻由子との幸せな日々から一変、智彦の恋人として現れた彼女に驚愕する崇史や、向き合う男女のシルエット、何かを振り払う智彦、何かを見つめる麻由子など、意味深なカットが続いていく。愛する彼女は自分の恋人なのか? それとも親友の恋人なのか? 断片的な映像から「隠された真実」がいったい何であるのか、想像をかき立てる仕上がりに。あわせて公開されたビジュアルには、玉森、吉岡、染谷のそれぞれ顔が並び、「3人の男女、2つの世界、1つの真実」という印象的なコピーが添えられている。

 主演の玉森は「ハラハラドキドキの展開に目が離せないと思います。僕も崇史という役にすべてをかけて、一生懸命演じました」と作品に対する思いをコメントしている。そして、すでに完成した映画を観たという原作者の東野は「完成した映画を観てうなりました。複雑な構造を持ったストーリーから逃げることなく、見事に真っ向勝負した作品でした。きっと多くの人が、この映画に翻弄されることでしょう」と絶賛の言葉を寄せており、ミステリアスな物語への期待が高まる。

 さらに、3人の複雑なラブストーリーを彩る新たなキャストも発表。筒井道隆美村里江清水尋也水間ロン石田ニコル田口トモロヲといった共演者たちが、崇史をパラレルの迷宮に導いていく重要な登場人物たちを演じる。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

原作・東野圭吾 コメント

本作について、「アイデアが生まれたのは20代。小説にしたのは30代。そして今ではもう書けない」とコメントしたとき、私は40代だったと思います。それからさらに十数年が経ち、もはや別人の作品のようです。ぶっ飛んだアイデアで、よく書いたものだと感心しますが、映像化となればさらにハードルが上がるはずで、一体どんなものができるのだろうと楽しみにしておりました。完成した映画を観てうなりました。複雑な構造を持ったストーリーから逃げることなく、見事に真っ向勝負した作品でした。監督をはじめとするスタッフのみなさんたちの度胸と自信が伝わってきました。主要人物たちの内面がいずれも極めて複雑にもかかわらず、時に繊細に、時に堂々と演じておられる若い役者さんたちの演技力にも圧倒されました。きっと多くの人が、この映画に翻弄されることでしょう。

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』あらすじ

2つの異なる世界を行き交う、男女3人の愛と罪
研究者の崇史(玉森裕太)は、親友の智彦(染谷将太)に恋人を紹介される。その女性・麻由子(吉岡里帆)は、崇史が以前、密かに想いを寄せていた人だった。嫉妬に苦しむ崇史。ところがある朝に目を覚ますと、麻由子は自分の恋人になっていて、智彦は消えていた……。彼女は本当に自分の恋人なのか? それとも、親友の恋人なのか? 2つの世界に迷い込んだ崇史がたどりつく、隠された真実とは──?

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』特報 5月31日(金)全国ロードショー » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT