ADVERTISEMENT

佐藤寛太、初の海外ドラマに出演!日中交換留学生役に

佐藤寛太(劇団EXILE)
佐藤寛太(劇団EXILE)

 劇団EXILE佐藤寛太が、2019年夏から中国動画配信サイト「YOUKU」などで配信されるインターネットドラマ「お嬢様飄々拳」(全24話/中国語タイトル:淑女飄飄拳)に出演することが決定した。

佐藤寛太出演!『走れ!T校バスケット部』予告編【動画】

 中国製作の同ドラマは、CMFU学園に通う熱血でおちゃめなカンフー少女・風飄々(フーピョピョ)と、クールで近づきがたい天才少年・衛楚(ウィチュー)による青春ラブストーリー。2人は、中国の伝統武術である太極拳を継承し、復興したい一心で様々な困難を克服しながらともに成長していく。

ADVERTISEMENT

 1月スタートのドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系)のキャストにも抜擢されるなど注目を浴びている佐藤は、「お嬢様飄々拳」で芸術一家で生まれ育った日中交換留学生の月山旬(つきやま・しゅん)を演じる。中国の伝統文化に興味を持つ旬は、主人公・風飄々と知り合い、絵画や中国の美食について意見交換することで親交を深めるという。

 本作の撮影をふり返った佐藤は「監督とはできる限り直接英語でお話ししてコミュニケーションを取るように努めました」と英語でコミュニケーションしていたと明かしている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「お嬢様飄々拳」(全24話/中国語タイトル:淑女飄飄拳)は2019年夏に中国動画配信サイト「YOUKU」などで配信

コメント全文

この度、中国のネットドラマ「お嬢様飄々拳」(中国語タイトル:淑女飄飄拳)に日本人留学生の月山旬役で出演させていただきました。僕自身、中国語が話せないにもかかわらず、想像を超える温かさで迎えてくださった中国のキャスト及びスタッフのみなさんに本当に感謝しています。監督とはできる限り直接英語でお話ししてコミュニケーションを取るように努めました。また、撮影の空き時間にみなさんが中国語の挨拶や単語を教えてくれたり、現地の食べ物を勧めてくださったりと、本当にかわいがっていただきました。今回、日本からの留学生役を演じさせていただいたのですが、中国の文化に触れていく中で、役と同様にもっと中国と日本の文化を知りたいという気持ちがわき上がってきました。慣れない環境で戸惑うこともありましたが、お芝居を通して感じるものの中には言葉や国籍を超える瞬間があると肌で感じることができて、またすぐにでも中国の作品に参加したいと思わせてくれました。人としてはもちろん、演者として歩んでいく上でもとても貴重な経験となりました。個人的にも今作が配信される日が今から楽しみです。

『走れ!T校バスケット部』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT