ADVERTISEMENT

今夜スタート!石原さとみ主演「Heaven?」の注目ポイント

今夜放送開始!
今夜放送開始! - (C)TBS

 石原さとみが主演を務めるTBS系ドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」が、9日の今夜放送スタート(毎週火曜22時~)。同作の見どころを紹介する。

石原さとみ、福士蒼汰、志尊淳ら豪華キャストがズラリ【写真】

■原作はヒットメーカー・佐々木倫子の人気コミック

 原作は、「動物のお医者さん」「チャンネルはそのまま!」などで知られる佐々木倫子が1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載していた人気漫画。墓地の中に建つ”この世の果て”という意味のフレンチレストラン「ロワン・ディシー」を舞台に、風変わりなオーナーと個性豊かな従業員たちの物語をコメディータッチで描き出す。

ADVERTISEMENT

■石原さとみが強烈キャラに変身!

石原さとみ
(C)TBS

 石原演じる主人公・黒須仮名子は、「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求をかなえるためだけに店を開いた「ロワン・ディシー」のオーナー。迷いがなく常に前向きでたまに核心を突くことを言うが、店を繁盛させる気は全くないという超変わり者で、石原自身も「こんなにもツッコミどころの多い役柄は久し振りです!」というほど強烈なキャラクター。「その時の気分で本音を言いまくる最高に自由な生物、黒須仮名子をとことん楽しんで演じていきたいと思います」という石原がどんな芝居で魅せるのか注目だ。

■福士蒼汰、志尊淳ら超豪華キャスト!

 「ロワン・ディシー」の従業員を演じるキャストにも、豪華な面々が集結。ハチャメチャなオーナーと従業員たちの暴走をまとめる笑顔が苦手なシェフドラン(上級ウェイター)・伊賀観役の福士蒼汰、そんな伊賀に憧れる元・美容師見習いの無邪気なコミドラン(ウェイターアシスタント)・川合太一役の志尊淳といった若手俳優と、勝村政信段田安則岸部一徳らベテランたちが共演。オーナーに負けず劣らず個性的な従業員たちが、仮名子に翻弄されてさまざまなトラブルに巻き込まれていくうちにチームとして一致団結していくとあり、豪華キャスト陣の化学反応も見逃せない。

■レストランオープンに向け動き出す第1話

 第1話では仮名子が個性豊かな従業員たちを集め、レストランオープンに向けて動き出すさまが描かれる。駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中に佇むレストランで、従業員も元美容師や元銀行員といったフレンチ未経験の素人が多数。はたして店は無事にオープンできるのか。本作の脚本は『ヒロイン失格』『センセイ君主』など多くのコメディー映画を手掛けてきた吉田恵里香が担当。濃いキャラクターたちの愉快なやり取りにも期待できそうだ。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT