金ローコナン『天空の難破船』副音声で声優陣が応援生放送!

映画『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』より - (C) 2010 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて9月6日に放送される映画『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』(2010)の副音声で、江戸川コナン役の高山みなみら声優陣による“応援生放送”が実施されることが決定した。

豪華!コナン声優が集結【写真】

 多くの劇場で盛り上がりを見せる“応援上映”は、新たな映画の楽しみ方として定着しつつある。その応援上映をテレビで体験できる企画として“応援生放送”が行われるという。

[PR]

 主人公・江戸川コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、毛利小五郎役の小山力也、怪盗キッド役の山口勝平(後半から登場)というメインキャストがそろい、副音声でストーリーにあわせたアフレコ現場でのエピソードや、お気に入りのキャラクター・シーンに関するトークを繰り広げる予定。さらに、生放送ならではのリアルタイムで楽しめる企画も用意されるとのこと。(編集部・小山美咲)

副音声応援生放送・出演者コメント

<高山みなみ>(江戸川コナン役)
紺青の拳(『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』)の10年前、キッドとコナンの関係が変化を見せた作品です。
ビミョーな空気感もお楽しみくださいね。

<山崎和佳奈>(毛利蘭役)
懐かしい作品、みんなで観られるのが楽しみです。

<小山力也>(毛利小五郎役)
私、小山の演じまする、二代目小五郎、劇場版デビュー作となりました『天空の難破船』! 電気ビリビリが、忘れられませんねえ! 作品のクオリティーとスタッフと演技陣、皆、トップ・オブ・ザ・トップがそろった現場! 私ごときがと、畏怖と畏敬に震えて、スタジオに居りました。当時の緊張感に思いを馳せ、生放送、頑張りますね!!

<山口勝平>(怪盗キッド/工藤新一役)
生のコメンタリーはドキドキしますね。でも楽しみにしてます。

映画『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』は日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて9月6日21時10分~23時4分放送予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]