「まだ結婚できない男」桑野の斬新すぎるファッションが話題!

ここぞと言う時の桑野のファッションは相変わらず……「まだ結婚できない男」第2話より

 15日にカンテレ/フジテレビ系で放送された、阿部寛が主演を務める人気ドラマの続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)の第2話で、阿部ふんする主人公・桑野信介が披露したファッションがTwitter上などで反響を呼んでいる。(以下、ドラマの内容に触れています)

【画像】変わらない!13年前の桑野信介

 腕は一流なのに頑固で皮肉屋の建築家・桑野の独身生活が、女性との出会いで変わっていくさまを描く本ドラマ。第2話では、村上英治(塚本高史)ら桑野の建築事務所の面々が、勝手に桑野の名前を婚活アプリに登録。憤る桑野だが、たくさん届いたメールの中からヨガのインストラクターの女性にひかれ、会う約束をとりつける。

[PR]

 デート当日、そわそわ気味の桑野は、自宅の姿見を前に「勝負服」のチョイス。普段はポロシャツが基本ファッションの桑野だが、イザとなると選ぶ服はどれも奇抜すぎる組み合わせに。最終的な勝負服も一昔前のセンスを思わせる斬新な組み合わせで、おまけに髪型は七三分け。Twitterには「桑野さんの私服センス」「桑野さんその服どこで買ったのw」「桑野の髪型が面白い」など指摘が相次いだ。

 こうして桑野がここぞという時のファッションに悩む場面は、前作「結婚できない男」にも登場していた。それだけに、当時を思い出したファンからは「桑野相変わらずの服のセンス」「夏美先生に相談しろ」など懐かしむ声もあがっていた。

 またこの回では、迫るハロウィンに盛り上がる事務所スタッフ一同に、桑野が「ハロウィンの起源が何か知ってて参加するだのしないだの言ってるんだろうな」と相変わらずのうんちくを披露する一幕も。ドラマのラストには、そんな桑野がデート服を凌駕する衝撃的な衣装を披露するシーンも登場し、あまりの本気度に「桑野さんの一人ハロウィンわろた」「さすが桑野さん!」など喜びの反応が寄せられている。

 第3話では、マンションの隣人・早紀(深川麻衣)と知り合った桑野が、再びトラブルに巻き込まれることに。次回予告には、前作でも大人気だった、パグ犬と桑野の本格的な交流スタートを予感させる場面もあり、ファンにとっても注目の放送回となりそうだ。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]