成瀬瑛美&小原好美、プリキュアファンの応援を生で目撃

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』ヒット中!

 でんぱ組.inc成瀬瑛美(星奈ひかる/キュアスター役)と声優の小原好美(羽衣ララ/キュアミルキー役)が23日、渋谷TOEIで行われた『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』公開記念おめかし☆ハロウィンイベントに出席、サプライズで登場した子どもたちのオバケ衣装に笑顔をみせた。

【写真】成瀬瑛美&小原好美、子どもたちと一緒でめちゃ笑顔

 星座がモチーフとなっている「スター☆トゥインクルプリキュア」は、プリキュアが宇宙を舞台に活躍する。劇場版では、プリキュアたちと不思議な生物・ユーマの出会いの物語が描かれる。先週末の全国国内動員ランキングでは、土日2日間で動員14万1,000人、興行収入1億6,000万円を記録する大ヒットとなっている。19日に行われた本作の舞台あいさつの後、成瀬と小原は劇場の様子を見に行ったそうで、小原は「思い切って劇場に行ったんですが、お客さんがほぼ満席で。大人の方も多かったですけど、皆さん、映画を観てくださって。皆さんが応援してくださっているのを生で見ることができて、うれしいなと思いました」とコメントし、感激した表情を見せた。

[PR]

 この日は、間もなくハロウィンということで、舞台上には衣装に身を包んだ12人の女の子が登壇。その姿を見た成瀬と小原は「かわいい!」「ビックリした!」と満面の笑みをみせた。

 子どもたちからプリキュアのお姉さんたちに質問を投げかける一幕もあった。「なんでプリキュアは強いんですか?」という質問に、成瀬は「いい質問だね」と笑顔を見せつつ、「守るものがあるから強いんだよ」と返答した。「どうしてプリキュアはこんなに可愛いんですか?」と質問されると、「女の子はみんな可愛いよね」と成瀬。小原も「みんなも応援してくれたらプリキュアになれる。だからみんなも可愛くなれるよ!」と呼びかけた。

 「戦うのは怖くないですか?」という女の子の質問には成瀬が「中にはすごく強い敵もいるよね」としみじみ。小原も「正直言うと、強い敵もいるから、戦う時は怖いと思う時もあるけど、でもみんなが応援してくれるから。絶対に負けたくないと思う。だからみんなのおかげだよ。いつもありがとうね」と感謝の思いを口にした。

 そんな子どもたちとの触れ合いを終えた成瀬が「こんなことになるなんて思っていなかったので、ビックリしました」と語ると、小原も「泣きそうですね。ちょっと」と感激した表情。子どもたちも皆、笑顔でステージを後にした。(取材・文:壬生智裕)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]