「キューティーハニー」舞台化!元NMB48上西恵らキャストがパフォーマンス披露

「キューティーハニー」初舞台化!
「キューティーハニー」初舞台化!

 舞台「Cutie Honey Emotional」製作発表会が10日に都内で行われ、上西恵(キューティーハニー役)、佐藤日向(ジャンパーハニー役)、西葉瑞希(スイーツハニー役)、鹿目凛(サイバーハニー役)、平塚日菜(ラブリーハニー役)、吉川友(ブラックハニー役)、矢倉楓子(アッシュハニー_eins役)、彩木咲良(アッシュハニー_zwei役)、生田輝(早見蒼役)が役衣装で登壇し、パフォーマンスを披露するとともに意気込みを語った。

【写真】ずらり!舞台「キューティーハニー」のキャストたち

 漫画家・永井豪による変身バトルヒロインものの元祖と言っても過言ではない「キューティーハニー」の舞台化となる本作は、原作の世界観をモチーフに、新世代ハニーやブラックハニーなどが新加入し、歌・ダンス・アクションをちりばめた至極のエンターテインメント。

[PR]

 元NMB48の上西は、「ハニーちゃんは可愛いのにセクシーさも兼ね備えていて、自由奔放で無邪気でかわいい女の子です」と紹介しつつ、「初の主役で不安もあったりしますが、みんなで力を合わせて最高な作品をお届けします」と呼び掛け。見どころは「変身シーン」だそうで、「期待してください。わっ! となります」と期待をあおった。

03
上西恵

 でんぱ組.incの鹿目は、オファーを受けて「すっごいうれしいと思ったんですけど、ポンコツだからみんなの足をめちゃくちゃ引っ張るじゃんないかと不安でした」と言いながらも、「ずっと演技の仕事をしたいと夢を見ていたので一生懸命頑張ります」と意気込んだ。

 元NMB48の矢倉も「初めての舞台(芝居)でうれしいですが、さらに、上西恵さんと一緒に舞台に立たせていただくのは数年ぶりなのでうれしいです」と弾ける笑顔を見せた。

 “現役”から“元”までアイドルが勢ぞろいする本作。吉川は「ギスギスしております。女性グループ特有の意地悪とかあって困っています」と爆弾を投下するも、上西は「こんなことを言ってらっしゃいますが、グループLINEを作ってくれたり(現場を)盛り上げてくれています」と“ブラックジョーク”であることを明かし、仲の良さをアピールしていた。

 この日は、楽曲「キューティーハニーSTAGE VER.」と、本作のメインテーマ「Emotion!!」を、本イベントのために急ピッチで仕上げたというセクシーでかわいい振り付けとともに披露する場面もあり、会場は大いに盛り上がった。(取材:錦怜那)

舞台「Cutie Honey Emotional」は2月6日~9日に東京・サンシャイン劇場で上演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]