上西恵、往年の人気キャラ・キューティーハニー役に自信!

上西恵らキャストたち
上西恵らキャストたち

 舞台「Cutie Honey Emotional」囲み取材が10日に都内で行われ、上西恵(キューティーハニー役)、佐藤日向(ジャンパーハニー役)、西葉瑞希(スイーツハニー役)、鹿目凛(サイバーハニー役)、平塚日菜(ラブリーハニー役)が登場し、意気込みや見どころなどを語った。

【写真】ずらり!舞台「キューティーハニー」のキャストたち

 漫画家・永井豪による変身バトルヒロインものの元祖と言っても過言ではない「キューティーハニー」の舞台化となる本作は、原作の世界観をモチーフに、新世代ハニーやブラックハニーなどが新加入し、歌・ダンス・アクションをちりばめた至極のエンターテインメント。

[PR]

 役衣装の制服姿で現れた一同。往年の人気キャラクター・キューティーハニー役を務める元NMB48の上西は、「ハニーちゃんはセクシーですが、それプラス可愛さやピュアさが大事になってくるので、ピュアな部分を大切にしていきたいと思います」と役づくりについて語ると、「最初はもともとあるキャラクターだから、どうしたら近づけるんだろうと悩んだりしました」と苦悩したことも吐露した。

 しかし、「やっていくうちにハニーちゃんだったらこうするかな? となんとなくわかってきました」と声を弾ませると、「この中で一番年齢も上なので、どうやったらピュアさが出るんだろうと思っていたけれど、『目がめっちゃピュア』とみんなが言ってくれていたので、今日もピュアさ全開でいきたいと思います」と力を込めた。

 そのほか、初舞台となる鹿目が「(キューティーハニーやブラックハニーなどの)チームごとにオリジナル曲があって、その世界観が全然違うのでずっと楽しめると思います」と自信をのぞかせると、佐藤も「戦っているときと学生のときの雰囲気が全然違います。この衣装(制服)を着ているときは笑うシーンです」とキッパリ。その制服からセクシーなハニースーツへの変身について、上西は「本当の早着替えになるので不安ではあるんですけど、全公演成功させたいと思います」と意気込み。そして、「たくさんの原作ファンの方にも『エモい』と思ってもらえて、『舞台キューティーハニー』のファンもたくさん作れたらいいなと思っています」と期待を寄せた。(取材:錦怜那)

舞台「Cutie Honey Emotional」は2月6日~9日に東京・サンシャイン劇場で上演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]