ADVERTISEMENT

松本まりか、超ド級悪女に!「竜の道」で高橋一生と予測不能の関係

怪演女優として注目を浴びる松本まりか
怪演女優として注目を浴びる松本まりか

 女優の松本まりかが、4月14日スタートの新ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜よる9時~)に出演することが明らかになった。松本は高橋一生ふんする竜二に心乱される言葉も態度も超ド級な悪女を演じる。

【写真】松本まりか、奈緒らキャスト陣

 玉木宏が主演を務める本作は、主人公・竜一(玉木)とその双子の弟・竜二(高橋)が、養父母を死に追いやった運送会社社長に復讐する姿を描くサスペンス。このたび、怪演女優として注目を浴びる松本や、ドラマ「あなたの番です」などの奈緒今野浩喜渡辺邦斗がレギュラーキャストとして出演することが発表された。

ADVERTISEMENT

 松本が演じるのは、双子の復讐相手である霧島源平(遠藤憲一)の娘・霧島まゆみ。社長令嬢として裕福な家庭で育ったまゆみは、周囲に対して尊大な態度を取るワガママな性格で、何事も自分の思い通りに進まないと気が済まない女性とあり、松本は「超強気な社長令嬢にして相当な悪女。ほぼ確実にそう映るでしょう。言葉も態度も超ド級ですから」と語る。

 ところが、そんなまゆみに復讐計画の一環として接近していく竜二と、一筋縄ではいかないまゆみの関係は予測不能の展開を見せることになる。そして露わになっていくまゆみの思わぬ本性に松本は大きな衝撃を受けたそうで、「あの雷に打たれたような衝撃。目から鱗(うろこ)でした。なんという金脈が埋まっていたのかと」と振り返る。

 さらに、「私はこのまゆみという女性を完遂したい。こんなにも大きな宝と興奮をもたらしてくれたこの悪女の本性に、皆さまの心がザワッとしてくだされば本望です」と意気込んだ。

 あわせて出演が発表された奈緒は竜一のグレーな仕事をサポートするITのプロ・遠山凛子役、今野は人当たりが良くお調子者の砂川林太郎役、渡辺は源平の秘書を務める大友由伸役を担う。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT