ADVERTISEMENT

ランボー怒りの戦闘準備!シリーズ最終章『ラスト・ブラッド』決戦直前本編映像

『ランボー』要素が全詰まりの映像公開
『ランボー』要素が全詰まりの映像公開 - (C) 2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.

 シルヴェスター・スタローンの代表作『ランボー』シリーズ第5弾にして完結編となる『ランボー ラスト・ブラッド』から、怒りをたぎらせながら最後の戦いに向けて準備を進めるランボーの姿を捉えた、本編映像が公開された。

【動画】『ランボー ラスト・ブラッド』本編映像

 本作は、前作『ランボー 最後の戦場』(2008)を経て故郷に戻ったランボーが、家族同然の存在である、古い友人の孫娘を拉致した人身売買カルテルに戦いに挑む、シリーズ完結編。公開された映像には、カルテルとの最終決戦を前にしたランボーが、黙々と戦闘準備を進める姿が映し出されている。

ADVERTISEMENT

 カルテルの構成員たちが、犯罪で得た金をフル活用した最新装備に身を固める一方、ランボーは弓の弦の張りを確かめ、矢を作り、サバイバルナイフを研ぐなどあくまでアナログ重視。そのたたずまいはまるで職人のように淡々としているが、表情には、娘への仕打ちに対する怒りがみなぎっており、伝説の戦闘マシンの鋭い眼差しが戻っている。40年近くにわたってランボーを演じてきた、スタローンだからこそ醸し出せる迫力だ。

 ランボーの怒りが爆発する決戦シーンについて、メガホンを取ったエイドリアン・グランバーグ監督は「僕らは、ランボーがものすごい罠を準備するのを見ることになる。そして、後から敵が倒されていくのを見たとき、準備の場面を思い出すんだ。ランボーがそれぞれの罠で何をするのかを想像して、思いをめぐらせることになると思うよ。観客にとって、ワクワクと固唾をのむ経験になればうれしいね。仕掛けた罠にどんどんはまっていくから、見ていてとても愉快なはずだ」と証言。シリーズ1作目を彷彿させるトラップの数々と、カルテルを容赦なく追い込んでいく、まさに血で血を洗う決戦への期待が高まる。(編集部・入倉功一)

映画『ランボー ラスト・ブラッド』は全国公開中

ランボー最後の血戦へ!『ランボー ラスト・ブラッド』本編映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT