賀来賢人『今日俺』初日に喜び!撮影中のまさかの“不人気”話も披露

主演作『今日から俺は!!劇場版』が初日を迎えた賀来賢人
主演作『今日から俺は!!劇場版』が初日を迎えた賀来賢人

 俳優の賀来賢人が17日、都内で行われた映画『今日から俺は!!劇場版』初日舞台あいさつに、共演の伊藤健太郎清野菜名橋本環奈福田雄一監督と登壇した。今や全員が主役級役者にまでのぼりつめた今日俺メンバーだが、撮影中の意外な不人気ぶりを自虐的に話し、見守った多くのファンを楽しませた。

【写真】賀来賢人、今日もバッチリかっこいい!

 本作は、金髪の三橋貴志(賀来)とトンガリ頭の伊藤真司(伊藤)のツッパリコンビが巻き起こす騒動を描いた西森博之の漫画を、福田監督が実写化したドラマの劇場版。原作の「北根壊高校編」を基に、さまざまな高校のツッパリたちの大乱闘を描く。

[PR]

 無観客の劇場から全国47都道府県、201の劇場に生中継された同イベント。賀来は「全国の皆さん、こんばんは。すごいですね!(歓声が)飛んでくる!」と見えない観客の反応を想像しながら「最後まで楽しんでいってください」とあいさつ。また、「ファンの方に恩返しをしたい気持ちがずっとあったので本当にうれしく思います」と公開初日を喜んだ。

今日俺
イベントの様子が全国の劇場に生中継された

 しかし、撮影中のファンの反応には不満があったそうで、福田監督が「一番残念だったのは(若手キャストが)売れた実感があったので、行ったところで(ファンに)囲まれると思ったけど囲まれなかった」と明かすと、賀来は「なんなんですかね……」とがっかり。

 福田監督が「足利で(撮影)やってるよ」とツイートし、賀来はセキュリティーに関して「『大丈夫か?』と怒っていたくらい」だったのだとか。ところが、現実は「誰も集まらなかった」ため、自身の人気のなさ(?)に落胆。伊藤も「なんで来てくれなかったんですか?」と中継カメラに向かって軽くキレて見せて笑いを誘った。

 とはいえ、抜群のチームワークで行われた撮影は楽しかったようで、一同は次回作にも意欲を見せつつ、「次はぜひ来てね」と笑顔で呼び掛けていた。(取材:錦怜那)

映画『今日から俺は!!劇場版』は公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]