ADVERTISEMENT

東京事変が主題歌書き下ろし!浜辺美波×横浜流星「私たちはどうかしている」

東京事変
東京事変

 浜辺美波横浜流星が主演を務める日本テレビ系のドラマ「私たちはどうかしている」(8月12日スタート・水曜よる10時~)の主題歌が、東京事変の書き下ろし楽曲「赤の同盟」に決定した。

美しすぎる!浜辺美波&横浜流星の和装姿【写真】

 本作は、講談社「BE・LOVE」で連載中の安藤なつみによる同名人気マンガをドラマ化したもの。15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、幼なじみで初恋の相手でありながら、容疑者の娘と被害者の息子となってしまう花岡七桜(浜辺)と、高月椿(横浜)が惹かれ合う物語。

ADVERTISEMENT

 椿の証言によって、七桜の母親は殺人犯にされてしまい、その事件現場に居合わせたトラウマで、血の色である赤を見ると恐怖を感じてしまう七桜。主題歌「赤の同盟」は、2人の愛憎が入り乱れ、どうかしている関係性を描いているという。

 東京事変は、「この度は目眩く原作と華やかな配役に否が応でも期待高まる新作ドラマ主題歌をご注文くださり、ありがとうございます」とコメント。「全く異なる都合を抱える者同士、いかに差し障ってゆけるか考える切欠をもたらす本ドラマ、みなさんといま分かち合いたいものです」と語っている。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■東京事変
この度は目眩く原作と華やかな配役に否が応でも期待高まる
新作ドラマ主題歌をご注文くださり、ありがとうございます。
昨今人と人との結び付きを物理的なぶぶん以外で感じ、捉える
べき状況が繰り広げられています。しかしもともと他者を慮る
には並々ならぬ知性つまり優しさが要りますよね。全く異なる
都合を抱える者同士、いかに差し障ってゆけるか考える切欠を
もたらす本ドラマ、みなさんといま分かち合いたいものです。
どんなときも愛を込めて。東京事変2020。

■浜辺美波
このドラマは、和菓子や着物という和の世界観のなかで描かれる、愛と憎悪渦巻くラブミステリー作品です。東京事変さんが主題歌を歌ってくださるとお聞きしたとき、思わずうれしさに歓声をあげてしまいました。「赤の同盟」という書き下ろしていただいたこの曲が、ドラマのエンディングで流れると思うと、より華やかな毒のある色がドラマの世界を美しく作りあげてくれたように感じました。素敵な主題歌が入った第1話をみるのが今から更に楽しみになりました。ありがとうございました。

■横浜流星
東京事変さんが書き下ろししてくださったということで、本当に嬉しいです。七桜と椿に寄り添った、艶やかで、ゾクゾクする素敵な楽曲で作品を盛り上げてくださいます。さらに作品に深みが出ると思うので、主題歌にもご注目いただけたらと思います!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT