貫禄すごい!山本舞香『今日から俺は!!』最強スケバンがハマり役

カッコいい!
カッコいい! - (C) 西森博之/小学館 (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』で、女優の山本舞香が高校生の女番長を好演している。

鳥取が生んだ奇跡の美女!山本舞香【写真】

 本作は、西森博之による人気コミックを福田雄一監督が実写化したドラマの劇場版。原作でも人気の高い「北根壊編」をもとに、さまざまな高校のツッパリたちの大乱闘が描かれる。7月17日に公開され、大ヒット街道を突き進んでいる。

[PR]

 「どんな手を使っても勝てばいい」を信条とする三橋貴志役の賀来賢人をはじめ、相棒・伊藤真司役の伊藤健太郎、三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子役の清野菜名、伊藤とラブラブな早川京子役の橋本環奈ら豪華な面々が出演。ドラマのキャストに加え、劇場版には山本のほかにも柳楽優弥泉澤祐希栄信が出演を果たしている。

今日から俺は!!劇場版
(C) 西森博之/小学館 (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 個性豊かなキャラクターが続々と登場する本作だが、なかでも怪しい女番長・森川涼子にふんした山本には、作品を鑑賞した人から熱い視線が送られている。いとこの悟(泉澤)を守るためならなんでもする肝の据わった性格で、屈強な不良たちに対してもドスの利いた声で果敢に勝負を挑んでいく涼子を山本が本気の役づくりで演じている。

今日から俺は!!劇場版
(C) 西森博之/小学館 (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 空手の黒帯保持者であり、抜群の運動神経を誇る女優として知られる山本。これまでも品川ヒロシ監督のアクション・エンターテインメント『Zアイランド』(2014)や、高校のチアリーダー部の躍進を描くドラマ「チア☆ダン」、映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』(2019)などの作品で、身体能力を生かした演技を披露してきた。『今日から俺は!!劇場版』では竹刀を武器にパワフルな涼子になりきっており、自身のInstagramにアップされた映像では圧巻の練習風景を確認することができる。

[PR]

 出演にあたって「福田監督の作品は、“とにかく面白い!”というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)」とコメントしていた山本。全編ギャグ満載の本作のなかに“本気度”をプラスし、物語を盛り上げている。

 その山本はドラマ「ハケンの品格」に出演中で、今後も映画『とんかつDJアゲ太郎』(10月30日公開)が控えている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]