ADVERTISEMENT

菊池風磨「バベル九朔」に高地優吾出演!主題歌はSexy Zone新曲「NOT FOUND」

SixTONESの高地優吾
SixTONESの高地優吾 - (C) NTV・J Storm

 菊池風磨Sexy Zone)主演のドラマ「バベル九朔」(日本テレビ)に、高地優吾SixTONES)、青野楓川上凛子上地雄輔が出演することが発表された。あわせて、主題歌が Sexy Zone の新曲「NOT FOUND」に決定。11月4日に発売される本楽曲は、ドラマの世界観をイメージしたどこか怪しげな雰囲気のあるロックナンバーで、メンバー5人の力強い歌唱と菊池が書き上げたラップ詞がポイントだという。

【写真】Sexy Zoneのメンバー!【写真】

 「鴨川ホルモー」「プリンセス・トヨトミ」「偉大なる、しゅららぼん」などで知られる万城目学の同名小説をドラマ化した本作は、27歳になっても脚本家の夢を諦めきれない自由人の九朔満大(きゅうさく・みつひろ/菊池)が、脚本の執筆に集中するために1年間限定で雑居ビル「バベル九朔」の管理人になったことから、不思議な世界“バベル”で起こるできごとに巻き込まれていく。

ADVERTISEMENT

 高地が演じるのは、満大と管理人室で同居する後藤健。高校時代に満大と出会い、満大の脚本で監督デビューしたいと映画監督を志す。根っからのムードメーカーで熱い男だが、まわりを気遣える真面目で繊細な一面も。高地は、「風磨とは、事務所入所当時から10年以上の付き合いですが、初めてのドラマ共演で緊張しました。でも、何シーンか演じたらすぐに慣れて、リラックスできました。撮影中は風磨としてではなく、満大としてコミュニケーションを取っていけたらと思ってます」とコメントを寄せている。

 全身黒づくめで満大の前に現れるカラス女役を青野、不思議な世界“バベル”で、満大の前に突然現れた白い服の少女役を川上、17年前に突然姿を消した、満大の父親・九朔勝役を上地が担う。

 また、21日深夜24時59分から放送のシンドラ「節約ロック ちょっと特別編」最終話で「バベル九朔」のPR映像で主題歌が初公開となる。さらに、放送を記念して、22日からHuluで菊池の出演作「時をかける少女」「吾輩の部屋である」が全話一挙配信。TVer・日テレ TADAでは順次配信となる。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「バベル九朔」は日本テレビにて10月19日スタート 毎週月曜深夜24時59分~放送

ADVERTISEMENT

コメント全文

■高地優吾
風磨とは、事務所入所当時から10年以上の付き合いですが、初めてのドラマ共演で緊張しました。でも、何シーンか演じたらすぐに慣れて、リラックスできました。撮影中は風磨としてではなく、満大としてコミュニケーションを取っていけたらと思ってます。キャストのみなさん、スタッフさんと一緒に「バベル九朔」チーム一丸となって、ハッピーな作品を作っていけるように、頑張ります。「バベル九朔」、そして後藤健の応援、よろしくお願いします!

■青野楓
初めて役名を聞いたときは、正直驚きました(笑)! いままで演じてきた役のなかで一番インパクトのある役名です! 全身真っ黒で基本静かな役どころなので、撮影に行く前はマレフィセントのサントラを聴いて現場に向かっています。非現実的なシーンが多く、かなり想像力のいる撮影なので毎回新鮮で楽しんでます。わたし自身どんな風になっているのか、放送がいまから楽しみです! カラス女は謎が多く、本作では明かされない過去などを想像して楽しんでいただけたら嬉しいです!

■川上凛子
わたしはなぜか「謎の少女」を演じさせていただく機会が多いのですが、この作品の謎の少女はミステリアスで、生意気なところもありますが、可愛らしい少女です。この役を演じることができて、本当にうれしいです。精一杯、頑張ります。現場は緊張感がありますが、とてもワクワク、ドキドキするような撮影が続いています。まだ撮影は続きますが、いま、わたしの感じているこの興奮を、みなさんにもお伝えできるような素敵な作品になるように思います。ぜひ観てください。

ADVERTISEMENT

■上地雄輔
いままでと違った撮影スタイルではありますが、順調に撮影が進んでいて、楽しい現場です。アニメのような世界観だなと思いつつ、そのなかにどれだけリアリティを注ぎこめるかを考えながら演じています。17年前に失踪したという謎の多い役で、難しくもありやりがいのある役なので、監督やみなさんと話しながらモノ作りできることは、とても光栄です。風磨くんとは過去に共演してきた仲間でもあるので、親子役を演じることになって、不思議な感覚ですが、早く一緒にお芝居したい気持ちでいっぱいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT