ADVERTISEMENT

「鬼滅の刃」地上波GP帯初放送に花江夏樹ら声優陣が喜びのコメント!

花江夏樹
花江夏樹 - (C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 アニメ「鬼滅の刃」が、10日と17日の21時から2週連続でフジテレビにて地上波全国ネットのゴールデン・プライム帯で放送されることについて、声優陣から喜びのコメントが公開された。あわせて、12日~16日の深夜に、「鬼滅の刃」と『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)の魅力を声優陣が伝える深夜帯番組の放送も決定した。

『鬼滅の刃 兄妹の絆』予告編

 今年5月に「週刊少年ジャンプ」での連載が完結し、シリーズ累計発行部数が1億部を突破した本作は、鬼に家族を殺され、唯一生き残った妹・禰豆子が鬼に変貌してしまった心優しき少年・竈門炭治郎が主人公。禰豆子を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つために炭治郎が“鬼狩り”の道へ進むさまを描く。昨年テレビアニメ化され、16日には、劇場版の公開も控えている。

ADVERTISEMENT

 10日の第一夜では、アニメの第一話~第五話で構成された先行上映版『鬼滅の刃 兄妹の絆』、17日の第二夜では、今回の放送用に第十五話~第二十一話を再編集した「那田蜘蛛山編」(なたぐもやまへん)を放送。なお、10日と17日の土曜プレミアムでの放送においては、プレゼントが当たる企画「鬼滅の刃キャラクターコレクション」がデータ放送内で実施される。

 炭治郎役を務める花江夏樹は「初の地上波全国放送! うれしいですね~!『鬼滅の刃』は何度観ても面白い作品だと思っていますので、これが初めての方はもちろん一度ご覧になった方にも観ていただきたいです!」と喜び。禰豆子役の鬼頭明里も、「劇場版公開直前に地上波でゴールデン帯に全国放送されるということで、いままで『鬼滅の刃』を観たことのなかった方にも観ていただけるチャンスかと思います!」と語っている。

 我妻善逸役の下野紘も「すごいですね……地上波で全国放送!! しかも、土曜プレミアムって! これでまたたくさんの方に『鬼滅の刃』を知ってもらえると思うと、うれしくなりますね」とコメント。また、嘴平伊之助役の松岡禎丞は、「役者陣一同、命を削ってめちゃくちゃにやらせていただいております。今回ここで観て、映画の方に向かっていただけるとありがたいです。映画も最高のクオリティーに仕上がっておりますので、ぜひ期待していてください」とアピールしていた。

ADVERTISEMENT

 12日~16日の深夜帯には10分間の帯番組「『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開記念番組~キャストが語る映画の魅力SP~」(関東ローカル)放送がされる。番組では、花江ら声優陣がそれぞれ演じるキャラクターや作品の魅力について語るほか、劇場版の見どころや最新情報もお届けするという。12日と13日は24時55分~、14日は25時5分~、15日は25時10分~、16日は25時35分~放送となる。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■花江夏樹
「鬼滅の刃」が土曜プレミアムで放送と聞き驚きました! 初の地上波全国放送! うれしいですね~! 「鬼滅の刃」は何度観ても面白い作品だと思っていますので、これが初めての方はもちろん一度ご覧になった方にも観ていただきたいです! 炭治郎たちを応援してから劇場にも足を運んでくださるとうれしいです! 皆様、お楽しみください!

■鬼頭明里
劇場版公開直前に地上波でゴールデン帯に全国放送されるということで、いままで「鬼滅の刃」を観たことのなかった方にも観ていただけるチャンスかと思います! 放送を観てそのまま劇場に足を運んでいただけますし、いままで観てくださっていた方々にとっても映画前の復習になるんじゃないかなと思いますので、ぜひ映画公開に向けて気分を高めていただけたらと思います!

ADVERTISEMENT

■下野紘
すごいですね……地上波で全国放送!! しかも、土曜プレミアムって! これでまたたくさんの方に「鬼滅の刃」を知ってもらえると思うと、うれしくなりますね。そして、2週目の10月17日は無限列車編公開翌日ということで、知っている方は改めておさらいしながらも楽しんでいただきつつ、まだ観たことない方も今回のTV放送を観て、知っていただけたら幸いです。とにかくたくさんの方に、無限列車編、TV放送どちらも楽しんでもらいたいですね!!

■松岡禎丞
今回の放送で、いろんな方々に観ていただきたいですね。映画、無限列車ももうすぐですし、鬼滅を知らない方も、気になっている方にも、本当に観ていただきたいです。自分も全力全開で演技をさせていただきまして、伊之助をバリバリ表現させていただいております。役者陣一同、命を削ってめちゃくちゃにやらせていただいております。今回ここで観て、映画の方に向かっていただけるとありがたいです。映画も最高のクオリティーに仕上がっておりますので、ぜひ期待していてください。

映画『鬼滅の刃 兄妹の絆』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT