ADVERTISEMENT

「平穏世代の韋駄天達」声優は朴路美、緒方恵美、堀江由衣、岡村明美!放送日も決定

メインビジュアル
メインビジュアル - (C) 天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

 フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほか各局で放送となる「平穏世代の韋駄天達」が、7月22日24時55分からスタートすることが決定した(※初回放送時間は変更の場合あり)。あわせて、メインキャラクターの声優を朴路美(路は玉偏に路)、緒方恵美堀江由衣岡村明美が務めることが発表された。

アニメ「平穏世代の韋駄天達」第2弾アニメーションPV【動画】

 原作は、「ヤングアニマル」(白泉社)にて連載中の同名漫画。圧倒的な速さと強さを誇る戦いの神々「韋駄天」が、世界を破滅に導く「魔族」を封じ込めてから800年。平和ボケしている「平穏世代の韋駄天達」と、長い眠りから復活させられた魔族との戦いが展開する。アニメーション制作は、「ドロヘドロ」「どろろ」「呪術廻戦」などで知られるMAPPAが手掛ける。

ADVERTISEMENT

 「韋駄天」チームのボイスキャストとして、脳筋で修行マニア、自分の戦闘力を上げ続けることに飽くなきこだわりを持つ主人公・ハヤト役を朴、一見良識派に見えるが、その笑顔の裏には二面性を持つ司令塔・イースリイ役を緒方、鳥たちと話せる心優しき唯一の良識派・ポーラ役を堀江、地球最強の戦闘力を持つ“最凶”師匠・リン役を岡村が担う。

 メインビジュアルでは、韋駄天と魔族が入り乱れ、空から渦を巻くように急降下する姿が描かれている。公開された新PVでは、魔族を倒し封印した無敵の神々「韋駄天」が紹介される場面から一転、一度も戦ったことのない平和ボケした韋駄天たちが映し出される。

 また、アニメ放送開始を記念して、コミックス4巻が6月29日、5巻が7月29日と2か月連続で刊行されることが決定。総合エンタメアプリ「マンガPark」で連載がスタートする。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■朴路美
学生時代、50メートル走で13秒だった鈍足の私ですが……イメージ能力で、つま先・踵・アキレス腱・ふくらはぎ・太もも・腹筋・背筋etc……もうね、筋肉という筋肉をめっちゃくちゃパンプアップさせて、超俊速の神様・韋駄天ハヤト役、やらせていただきます! 超絶素敵な演者さま方と、超絶ぶっ飛びながらこの作品お届け致しますので...皆さまお楽しみに!

■緒方恵美
原作が最高です。スタジオが最高です。アフレコが楽しいです。コロナ禍始まって以来の楽しさ!(注:当社比)この熱いけど平穏でゆとりあるけどケツに火がついた感満載の絶妙なワクワクがもたらす諸々は、必ずあなたに心にキマス。ダイレクトに。キマス。観て。絶対。観て。

ADVERTISEMENT

■堀江由衣
ポーラ役を演じさせていただきます、堀江由衣です! 原作を読ませていただいた時から、面白いお話だな~と思っていましたが、アニメもすごく面白くなりそうで楽しみです! ポーラちゃんはできるだけ、純粋にのびのびマイペースな雰囲気で演じられたらと思っています! 韋駄天たちと魔族のバトルと頭脳戦をぜひ見ていただけたら嬉しいです!

■岡村明美
「平穏世代の韋駄天達」というタイトルを見て、足が速い人たちの陸上のお話しなのかなと思いました。私と同じ想像をされた方も多いのでは?! え? そっち? そういう意味なんだー!! と今は思っています!! 楽しみです!! 皆さんもどうぞお楽しみに!!

■監督:城所聖明
退屈な日常に刺激が欲しい方。風変わりなアニメを観たい玄人の方。ありきたりなストーリー展開に飽き飽きの方。以上の方々はきっと楽しんでいただけると思います。理由はここでは語りません。一度ご覧になってください。理屈ではなく感覚で楽しんでください。新しい世界に出会えることでしょう。

■シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
不謹慎で不真面目で不道徳、不死で不吉で不穏……そんな「不」の中にこそ、本作の最大の、そしてほか作品ではなかなか味わうことのできない魅力があります。さまざまな「不」がリズムを刻み、ハーモニーを奏で、グルーヴを生み出していく。それこそが「韋駄天」の醍醐味。めくるめく「不」の世界をお楽しみください。

■キャラクターデザイン:大津直
キャラクターたちは皆個性的過ぎて、描いてるはずの私の手元をすり抜けて勝手に動いている、そんな感じがしていてとても新鮮な気持ちです。彼らと共同作業のような形ででき得る限りの想いを画面に叩きつけていますので、皆様もぜひ楽しみにしていてくださいませ。

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」第2弾アニメーションPV » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT