ADVERTISEMENT

歴代戦隊ヒロインの変身ポーズや名セリフも!12週連続動画公開

長澤奈央
長澤奈央 - (C) 東映

 「スーパー戦隊」シリーズの歴代ヒロインを演じたキャスト陣が出演する動画企画「スーパー★ヒロイン キャラ弁クッキング」(全12本)が、東映特撮 YouTube Official にて、6月5日より12週連続で毎週土曜11時に無料配信される。ヒロインたちが東映特撮をモチーフにしたキャラ弁づくりに挑戦するほか、シリーズ放送時は聞けなかった撮影の裏話、変身ポーズや名セリフも炸裂するという。

可愛い!ヒロインたちのエプロン姿【フォトギャラリー】

 番組には、「忍風戦隊ハリケンジャー」野乃七海/ハリケンブルー役の長澤奈央、「海賊戦隊ゴーカイジャー」アイム・ド・ファミーユ/ゴーカイピンク役の小池唯、そして「天装戦隊ゴセイジャー」モネ/ゴセイイエロー役のにわみきほが登場。特撮作品にゆかりのあるゲストの登場回もあるという。キャラ弁の題材になるのは「機界戦隊ゼンカイジャー」や「仮面ライダーセイバー」など12キャラで、レシピも公開されるとのこと。1本目の動画では、長澤が「機界戦隊ゼンカイジャー」のキャラ弁づくりに挑む。(編集部・小山美咲)

ADVERTISEMENT

<長澤奈央コメント>

東映さんで念願の料理番組です。しかもキャラ弁づくり!! 子供の憧れキャラ弁。
今まで難しそうでなかなか挑戦してこなかったんですが、今回撮影でやらせて頂いて私にも出来るんだ! ということがわかりキャラ弁づくりが楽しくなりました。
お弁当箱を開けた時の子供たちの喜ぶ顔を想像しながらこれからもヒーローキャラ弁を作っていきたいと思います!
とても楽しい撮影でした! 皆さまもぜひ番組を見てヒーローキャラ弁作ってみて下さい。

<小池唯コメント>

小池唯
(C) 東映

最初にキャラ弁と聞いて、「え?! キャラ弁?!」と思いました(笑)。
一時期、妹のお弁当を作ってたことがありました。その頃は料理にハマってたので全部手作りで作りたい! と思って焼売とか卵焼きとか色々挑戦して作りました。卵焼きをハートの形にしたり、ウインナーでタコ作ったり。
でもキャラ弁は作ったことがなかったので出来るかな~? と不安でした。
キャラ弁は切り取りが大変でしたが型紙がとても便利でした。型紙があったらもっと色々作れそうだなとも思いましたのでプライベートでも作ってみます。キャラ弁って楽しくていいですね。蓋を開けたら100%笑顔になります。

<にわみきほコメント>

にわみきほ
(C) 東映

ゴセイジャーから10年経ちましたが、私も母になり、またこうやってキャラ弁という形で戦隊シリーズに携わることができて本当に嬉しかったです。45周年のスーパー戦隊シリーズも息子と一緒に応援していきます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT