ADVERTISEMENT

劇場版『あなたの番です』新キャストが発表!予告編も公開

新キャラの活躍にも期待!
新キャラの活躍にも期待! - (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

 話題を呼んだドラマ「あなたの番です」を映画化する『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開)の新キャストが発表され、あわせて予告編が公開された。

『あなたの番です 劇場版』予告編

 年の差新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が、引っ越し先のマンションで交換殺人ゲームに巻き込まれるさまを描き、衝撃の展開と謎を解明していく物語が話題を呼んだドラマ「あなたの番です」。秋元康が引き続き企画・原案を担当する劇場版では、ドラマのパラレルワールドが展開。交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……? という“もしもの世界”が描かれる。

ADVERTISEMENT

 劇場版に登場する新たなキャラクターとして発表されたのは、ある目的でクルーズ船に乗り込んだ“謎の女”役の門脇麦と、ドラマファンには馴染み深いながらも、名前しか登場しなかった、あの“早川教授”役の酒向芳。何一つ明かせない、謎と疑惑に満ちた女と、人物や研究内容が明らかになる早川教授、どちらも菜奈や翔太、そしてドラマから続投する登場人物たちと、どのように絡んでゆくかが大きな見どころとなりそうだ。

 また、あわせて公開された予告編では、ドラマの映像から始まり、劇場版のパラレルワールドへ。菜奈と翔太の幸せいっぱいの船上結婚パーティから一転、連続殺人事件が起き、なぜか水の勢いで空高く飛んでゆく藤井(片桐仁)や「黙祷~!」と謡う尾野(奈緒)、二階堂(横浜流星)の華麗なキックに、いわくありげな笑みを浮かべる黒島(西野七瀬)と怒涛の映像が繰り広げられる。さらには新キャラクターの2人も怪しげに登場し、新たなる連続殺人に巻き込まれる人々が『あな番』ワールド全開で描かれている。(高橋理久)

以下、新キャストのコメント

◆門脇麦/謎の女役

とても話題になっていたドラマで、“絶対、映画化するだろうな”と思っていたのですが、まさか自分が出演させて頂けるとは思っていなかったので、驚きでした。
今回、私が演じるのは、ある目的を持って、船に乗り込んでいる女性です。
ドラマとは違う設定で、さらにパワーアップしていて、ドラマを観ていた方は勿論、ドラマを観ていない方も楽しめるようになっています。たくさんの登場人物がいて、時系列が入り乱れていたり、いろんな伏線が張られているので、何度でも劇場に足を運んで楽しんで頂けたらと思います。

ADVERTISEMENT

◆酒向芳/早川教授

今回、ドラマでは何度も名前が上がりながらも最後までついに姿を現さなかった、あの“早川教授”役を演じました。最初は自分でもどういう人物でいいのか分からなかったのですが、監督とプロデューサーから『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の博士のイメージと伺ったので、ワクワクしながら、役作りを模索しました。現場は大変良い雰囲気でしたが、この『あな番』チームに、ある種“違う雰囲気の存在”として、参加できていれば良いなと思います。是非、劇場で楽しんで下さい。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT