ADVERTISEMENT

松田美由紀、伝説の漫画家役に!「SUPER RICH」で木曜劇場初出演

松田美由紀、伝説の漫画家演じる
松田美由紀、伝説の漫画家演じる - (C) フジテレビ

 江口のりこが主演を務める木曜劇場「SUPER RICH」に、松田美由紀が出演することが決定した。松田は、主人公・氷河衛(江口)が経営する会社の再起のカギを握る、伝説の漫画家役を務める。

初回から波乱万丈!「SUPER RICH」場面カット

 本作は、破天荒なベンチャー女社長・衛のジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性の心情を描き出す。共演には、赤楚衛二町田啓太中村ゆり矢本悠馬板垣瑞生志田未来松嶋菜々子が名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 14日に放送された第1話では、衛のビジネスパートナーである一ノ瀬亮(戸次重幸)の裏切りにより、彼女の経営する電子書籍会社「スリースターブックス」がいきなり窮地に立たされた。

 フジテレビの連続ドラマに5年ぶり、木曜劇場には初出演する松田は、28日放送の第3話に登場。演じるのは、伝説の漫画家・北別府恵子(きたべっぷ・けいこ)。かつて「北別府K」というペンネームでヒット作を次々と世に送り出した人物だ。衛も彼女の大ファンであり、「スリースターブックス」再起のために、彼女に白羽の矢を立てる。10年前を最後に作品を描くのを辞めてしまった北別府に、衛は新作を描いてほしいと直談判しに行くが、その企画書を見た途端、彼女の顔色が変わる。

 松田は、「漫画家の役を演じるのは初めてで、設定も内容も面白いなあと思いながら、台本を読ませていただきました。今回共演した江口さんは、もっとギャグを言ったり、面白い方なのかなぁと勝手に思っていたのですが、とてもクールな方らしく、それなのに私の方が仲良くしたくて、話しかけてみたりベタベタしていたかもしれません(笑)。でもそれにめげずに至ってクールな方でした。私は今年還暦をむかえましたが、今回はなんと20歳くらいの年齢を演じるシーンがあります(笑)。どうぞお楽しみください」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT